SSブログ

JAL(日本航空)は最悪! [海外旅行]

11/4のニュ-ヨ-クシテイマラソンに参加するために5月に航空券(マイレ-ジで)をとりました。JALは行きがシカゴ経由で10/31発になってしまうとのこと、そこで乗り継ぎ便は料金の関係もあって別にとりました。先日、航空券(Eチケット)を確認したところ飛行時間が10時間20分になっている。あれ何か短いなあ?と思い全日空、UA,アメリカンなどを調べたら11時間20分になっていた。機材も777なのでそんなに変わるわけがないと思いJALに電話してみたら間違いないとのこと。でもどうしても納得いかない、今度は11月を調べてみたら11/3までは10時間20分で11/4からは11時間20分になっているではないかやっぱおかしい!!いろいろ調べてみたところ原因がわかった。今年からサマ-タイムの終了が10月最終週から11月第1週に変わっていたのだ!!JALは航空ダイヤを10月最終週に変えているためこのようなことが起こった。さっそくJALに電話してみると最初は認めなかったので、上司に代わってもらったところやはりそうだった。従ってこの1週間にアメリカの航空券を購入している者すべての到着時間が1時間遅くなってしまう。何たる初歩的なミス!!”!!!航空券購入した者すべてに連絡するとのことだった。
 そうしたら次の日に何事もないようにJALからの電話、「到着時間が変更になりました」 ちょっと待てよ!違うだろう、、時間の計算を間違えたんだろう!!!!!!!!結局間違えを認めない。自分みたいな1個人が指摘しても結局どうにもならない。こんなことじゃミスが沢山起きるはずだ。親方が日の丸といわれても仕方ないね。
 というわけでこんな間違えを認めないJALには乗りたくない!!!きっとまた間違えを起こすよ。中華航空とJALには乗るのをやめましょう!!!!!!!!!!!! 大嫌い


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。