SSブログ

これからモントリオールマラソンスタートへ向かいます! [マラソン]

土曜日の練習距離 8k

フランクフルト早朝にでなければならないので、暗いうちに走る、こちらの日の出は6:40頃なので6時でも暗いです、

今日は気温も低くなく楽でした、フランクフルトの駅前は少し治安が悪いですがそれ以外ではほとんど危険を感じません、勿論無防備でいいっていうことではないですが、最低のルール、たとえば財布をみせないとか、すれば必要以上にこわがることもないです。

個人的な感想ですが、ドイツ人はあまり愛想がよくありません、でもけっして人は悪くない、昨日、妻を送りに大きな荷物を持って駅にいて、エスカレーターでホームに行こうとしたところ、動いていない!考えていたら、さっと来て、あっちのほうから行くんだよと教えてくれた(たぶん?)ドイツ語がわからないのできょとんとしていたら、着いて来いと案内してくれました(嬉)ただ、これをアメリカでやるとチップを要求されたりましますのですべていいわけではないです、外国でもいろんな人の手助けを受けています

アイルランドの人、出会ったすべての人が優しくて感じがよかったです、ニュージーランドでも同じ印象を受けました。

イギリスではプライドが高いのでしょうか?間違いを認めません、空港で乗り継ぎ便を間違えているのに、人の話を聞かない、ひつこくいってやっとわかった、でも謝らない、店でも小銭たくさんだすと、数えもしないで足りないといって認めない、

勿論個人差はありますが、いろいろ面白いですミュンヘンからモントリオールへ、カナダとアメリカでもいろいろ違います、それはまた、あとで、、、ということで、これから搭乗です、8時間20分のフライトです

そして、無事にモントリオールに到着です。時差が13時間あります、スタートに行く準備をしています、地下鉄で15分くらいのところ(橋)です、ゴールは1976年のオリンピックスタジアム、思ったより気温は高くないですが調子が悪いのでカメラを持ってのんびり走ります。

モントリオールは北米のパリと呼ばれるくらいにきれいな町で公用語はフランス語です、
DSC00884.JPG

NOカードには名前が入っています、これを呼んで応援してくれます、最近よく外国ではあります、いい制度ですね、日本では名前を呼ぶのは普通ではないので難しいでしょうけど、、今回は久々にチップ使用です、ヨーロッパでは靴につける板状のでかいやつ、日本のようにタグソールはありません、日本では使えなくなりましたがイエローチップ使えました、持っててよかった!
DSC00885.JPG

今日中には報告が書けませんので状況を書いてみました(今日中にNYに移動)

まあのんびり行きます!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。