SSブログ

モントリオールマラソン完走しました [マラソン]

モントリオールマラソン 3:29:36(ネット)ハーフ 1:46:52
27:08 24:43 24:28 24:08 24:09 24:55 24:53 24:22

金曜日の暑さから一転涼しくなりました、ハリケーンの影響か?もの凄い風でしたが気温は15度くらいでしょうか?快適でした

いつもながら荷物預けや送りはスクールバスです
DSC00886.JPG

スタート地点は島なので、遠くにダウンタウンが見えます
DSC00887.JPG

スタートの橋を遠くから
DSC00888.JPG

スタート地点へ向かいます
DSC00889.JPG

途中でゴールのスタジアムも見えました、望遠で撮っています
DSC00891.JPG

スタート地点の緊張??
DSC00892.JPGDSC00893.JPGDSC00894.JPGDSC00895.JPG

昨日、触れたとおりカメラをもって走りました、最初はJOGペースしかし暑くならないので、少しずつペースを上げていきました、4週続いたレース&合宿シリーズも今日で終わりかと思うと少し早く走りたくなりました、20kあたりでは爽快、ところが24kでハーフの人たちと合流、今アメリカ(カナダも含む)ではハーフのほうが人気があります、フルは2,500人くらい、ハーフは1万人を超えていると思います、

ハーフの人とはペースが違うので走りづらかったです、こちらが抜く形になるので、縫って走ることもありました。

30kあたりから脚が重くなったので無理せずペースダウン、それでも最後5kはきつかったです、でもラストはオリンピックスタジアム、感動しました!

37k地点でいったんゴールのスタジアムのすぐ横を通ります
DSC00896.JPG
DSC00897.JPG

そこからが強烈な向かい風できつかった、でもやっとスタジアムが見えてきました
DSC00898.JPG

ゴールはスタジアムに入ります
DSC00899.JPGDSC00900.JPGDSC00901.JPGDSC00902.JPGDSC00903.JPGDSC00905.JPG

ゴール後にとってもらいました
DSC00906.JPG

そして完走メダルです
DSC00908.JPG

今回も30kからペースアップということはできませんでした、最近はゆっくりはいってもこういうことが多いです(悲)まあ、レース続いたんでしょうがないかな?

秋田までは調整?に入ります、不安です、100kしっかり走りたいです

朝に乗り継ぎ便がないので、NYに移動して帰ります、、暑いだろうなあ!

よもやま話
1976年モントリオールオリンピック、25kあたりでフランクショーターがスパートして(彼のいつもの勝ち方)、アベベ以来のオリンピック2連勝を確実にしたかと思われましたが、小雨の中、当時東ドイツのチェルピンスキーが追い上げ、逆転、その光景をいまでも覚えています(何度も書いてますが、、、)最後の2.195kは6:14だそうです、平均2:50なんですね、2000年まではこの記録破られていなかったんですが、その後のオリンピックでは破られたんでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。