SSブログ

交通事故を見てしまった(怖) [マラソン]

本日朝の練習距離 10k
昨日は2次会まで参加してしまったが、今日は5:30から走ることができた(ちょっとだけど、、)今日は夜の練習会に参加したい、今日問題なく走れれば19日の防府の参加の有無を決めようと思います

昨日、道路の注意の話をしましたが、今日現実に見てしまいました、住宅地の中の4mほどの道路の交差点、両側止まれです、自転車が減速もせずメ-ル見ながら曲がろうとしたらそこにはタクシ-がいて自転車が全然見ていなかった、危ないと思った瞬間、自転車から投げ出され頭から出血、そのまま動きません、意識はない模様、命の危険にさらされているようでした

自転車は道路交通法の適用を受けます、2列走行やメ-ルを何故するのか?交差点で最短距離で曲がると危ないです、自分をしっかり見せて大回りして自分で確認しないとダメです、最近は自転車通勤ですが、絶対に急がないようにしています、それだけでも違うと思います

タクシ-の運転手は相当の賠償を受けるでしょう、家族もいるでしょうし、責任がないとはいえませんがあの状態では気の毒でした、ヨ-ロッパでは自転車でも手旗信号で曲がります、自転車には危険が潜んでいます、歩行者を轢くという加害者にもなりえるので本当に怖いと感じました

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。