SSブログ

まだまだ挑戦は続きますよ! [マラソン]

本日休養

朝は雨が降ってはいませんでしたが大事をとって休養です。
昨日夜、防府すべてキャンセルしました、今年はこれで終了し、来年出直します(総括は後日)

昨日(日本時間では今日)ホノルルマラソンでしたね、僕の初マラソンは1987年(初海外、初レース)ホノルルでした、陸上経験どころか運動経験もまったくない自分にとって忘れられない日です。

暑いのにどう対応するか?と考えていたのに、滞在した一週間の間晴れたのは一時間だけ、嵐の日が続き、レース日は土砂降りでした、11月は初めて200k突破したものの、調子に乗りすぎ(今も成長していない)飛ばし過ぎ、28kから歩きました、結果4:45、でもゴール後すぐに、来年もう一度挑戦すると言っていました、当時の完走証では今ほどレベル低くないようです(笑)。6時間では人はほとんどいなく、交通規制も解除していました
DSC01407.JPG

当時の雑誌記事(見にくいですが、、)暴風雨の記載があります
DSC01408.JPG

このときすんなりゴールしたら、今とは違っていたかもしれません、当時のスタートはアロハタワーで6時(今は5時)、人数も一万人、日本人四千人(今は3万人、日本人2万人)でした、それから7年連続で参加し、自分の100回目のフルの記念で1999年参加してからは、あまり魅力は感じなくなり参加しなくなりました

最初からうまくいかない!今も同じ(人生も同じ?)で故障するたびこのときのことを思い起こします

すっかりベテランということが多くなってしまっている最近ですが、気持ちはこの時のままでいたいなあなんて思っています、やりすぎるから失敗する、でもやらないよりはいい!まだ、あきらめたわけではないです、来年も挑戦していきます!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。