SSブログ

別大の関門通過するぞ! [マラソン]

本日の練習距離 12k
公園の氷が凍っていなかった!いよいよ花粉か?
先週の日曜日、あまりに寒くて途中でトイレに入ると手がかじかんでチ○チ○がつかめない、チ○チ○も,ものすごく冷たい、などという話をMみさんにしたら、まったくレディの前で失礼ね!と言われた(恥)

今日は走っていると、プッという音が2.3度、まあ犯人はわかっているけど遠慮して聞こえないふりをしていたら、大きい音(笑)、さすがにごまかしきれずに、別大の景気づけにいいでしょ!と開き直られ、トイレに駆け込んで別れた!、、どこがレディじゃあ!

そんなことで今日の走りは終了、明日は軽く短いJOGで終了の予定です

ここからはきちんとした話
今回の別大は今の僕にとっては厳しい関門になりそうです
過去二回、関門を気にした大会があります
2003年東京国際女子マラソン 20kリタイヤ(高血圧で最初からやめる予定)
女装したわけではありませんよ!(笑) 今回の別大と同様記念大会で、1年以内に3:15以内で走った男性に参加権がありました、外苑からのスタ-トで約2千人、5キロ毎23分の制限時間でしたが、スタ-トまでに1分かかり必死に関門を通過、しかし給水がまったくなく、当日の気温は25度(高橋尚子さんが失速したときです)予定どうり青物横丁でやめましたが、参加者のことをまったく考えない陸連のひどさが露呈した大会です、僕のすべての参加した大会の中で最低の大会でした。

1998年延岡西日本マラソン 3:02
5kごとの関門が21分、30kから少しゆるくなりゴ-ルが3:10でした、参加者は300人程度、スタ-トには問題なし、関門通過がギリギリだった僕は道の両側に人がたっておりロ-プをもって高くあげています、3.2.1と秒読みしておろします、以外にもハ-フまで調子がよく、今日調子いいかも!と思ったら折り返して強烈な向かい風、単に追い風に乗っていただけでした、後半落ちて何とか完走だけはしましたが、当時はサブスリ-が当たり前の時代だったので悔しい気持ちでいっぱいでした。
ゴ-ル後、優勝した旭化成の西選手が今日は風も弱くといっていたのには唖然としました!

今回の別大はこの大会の要素を2つ兼ね備えています、人数は東京国際と同じ、コ-スは風が問題かと思います、スタ-トが後ろのほうなので無理せず流れに乗って関門ギリギリで通過して、常に風を計算していく必要があるでしょうね、横風も向かい風に感じることが多いので注意!さてどうなるか??

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。