SSブログ

梅がかなり咲いてきた! [マラソン]

本日の練習距離 29k
昨日は今月4回目の休養日、仕事の疲労の蓄積とひどい花粉で体調最悪でした、帰ってからもほとんど寝てる状況。

今日は伴走なのでそんなこともいってられない、いつもどうり5:10に家をでて5:40に公園で待ち合わせ、先週横浜国際を走ったささきちさんと少し話ながら走る、15年参加している努力は大変なものだと思います、女性で3:15を切り続けるのは並大抵のことではないはず、二人の母親で仕事もしている、やはり女性は強い!

6:30に視覚しょうがい者自宅に迎えに行き、再び公園に戻り、公園を2周、今日はなかなか好調なようで、2周目はかなりペースがあがりました、前にも触れましたが夫婦で、僕が伴走している夫のほうは大学卒業まで健常者、就職が決まってから突然の病気で失明したそうです、そのため目も開いていて、点字ができません、穏やかな性格からは、失明してからの闘いは想像しにくいですが大変な苦労があったことは当然でしょうね

偉そうですが、歩いている時に視覚しょうがい者が困っていたら、勇気をもって声をかけてください、年度末の今、あちこちで工事が行われていて、ちょっとした工事でもその状況がわからないんです。

そういうことを考えると、多少(けっこうかな?)遅くなったくらいであたふたしている自分が情けないです、走れるだけで幸せなのですから、、、伴走すると健康のありがたさを本当に感じます

公園の梅もかなり咲いてきました!
DSC01490.JPGDSC01492.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。