SSブログ

小金井公園は倒木などはありません! [マラソン]

本日の練習距離 11k
なんてゆうちょなこといっている場合ではないのですが、街の状況や電車の状況が知りたくてゆっくりJOGしてきました

中央線は7時に運転再開ということでしたが、8時でまだ動いていませんでした、今日は土曜日なので通勤がなく不幸中の幸いだったかもしれません

地震時、僕は事務所(20階建てビルの10階)にいて免震構造のビルは大きく揺れ、どうしていいかわからない状態、幸い書棚等は倒れず、家に帰ってもワイングラスが割れたり、いくつかのものは落ちていましたが、一番不安だったTVも落ちはしませんでした

妻は実家(千葉県柏市)の手伝いをしており、昨日は家に帰って猫をペットホテルへ預けてから羽田へ向かう予定でした、我孫子駅へ行ったら当然電車は動いておらず、実家に戻りタクシーを呼びました、5:40にタクシーが来たものの大渋滞、1:00に岩本町駅から都営線で新宿に出て、西武線に乗り換えて田無まで来て、歩いて帰ってきました

僕は妻の代わりに猫を預け、電車やバスの様子を見ましたが無理そうなので自転車で行こうかと迷いましたが飛行機もどうなるかわからないので家で様子を見ることに、、、10時(出発は0:30)に欠航となりました。

朝5:00に電話、ハワイのホテルからでした、わざわざ予約の確認でキャンセル料もとらないとのこと、、小さいホテルとはいえ、親切な対応に感謝!

そして、8時全日空に電話、当然なかなかつながらない、、、30分で繋がり、やはりキャンセル料はかからないとのこと、でも一応キャンセル待ちをいれてはおいた

昨日は携帯電話、メールはほとんどダメでした、固定電話が役にたつなんて、、、何か皮肉ですね!

津波は本当に怖いですね、これからも海や川の近くに住んでいる不安で仕方がないでしょうね、何といったらいいか、、、


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。