SSブログ

ロッテルダムマラソン完走~最低のでき [マラソン]

ロッテルダムマラソン 3:53:30

書きたくない、ありえないタイム(沈)
気候も20度程度、坂もほぼなし、給水も雑だがとれる(要するに言い訳なし!)

スタート直後からまったく体が動かず、調子の悪いのは覚悟していたのですが、まさかここまで悪いとは、、それでもこういう場合は後半少しずつ調子を取り戻すのですが、25kで激しい腹痛でペースを落とし、35kでは激しい胃痛に襲われ歩きたかったくらいでした、カメラを持ちながらのんびり走るつもりが、苦しいだけのレースになってしまいました、しかしゴールしてからは一気に回復、ビールも普通、ワインもたくさん飲める、いったい何なんだろうか?

今回、初めて日の丸をつけました、ランナーからはそれほどでもなかったのですが、応援している日本人からはたくさん声をかけていただきました、7kでこちら在住の日本人女性も後ろに日の丸をつけており、少し話したら、イヤなのか?先に行くといってしまいました、20kでは追いついて軽く?抜き、初マラソンということだったので、後半あきらめないでがんばってね!と声をかけ、いつものように後半アップのつもりが、、、それまで愛想のあまりない(失礼!)人が、ゴール手前で肩をたたかれ、抜いていきました(恥)
もういやだ!!!!(笑)

レース運営に関してですが、正直あまりよくありません、参加者は2万人くらいでしょうか?以前は世界最高がでた大会ですが、道路のほとんどが狭く、常に人を気にしなければなりません、人のことを気にしない、よく言えば寛容なお人柄なので、ぶつかっても平気だし、給水でも衝突しています、スタートはブロックに分かれてはいますが入り口が異様に狭く、ゴミが散乱しています、これで寒かったら、パリのような地獄絵図が生じていたでしょう(内容は控えさせていただきますが、、)応援もみんなに対してする感じではありません、まあ応援の人は多かったですけどね!

今週一杯観光を楽しんで、日曜日はクラコウ(ポーランド)で走ります!

スタート地点の様子DSC01525.JPGDSC01528.JPGDSC01529.JPGDSC01529.JPGDSC01530.JPG

スタートして数キロで大きな橋を渡ります
DSC01534.JPG

キューブ状の建物、今はユースに使っているようです
DSC01536.JPG

40k地点逆側は30kで最後尾に馬で整理しています、日本ではありえません
DSC01537.JPG

まもなくゴールです。
DSC01538.JPGDSC01539.JPG

ゴールしました、ロスタイムが5分以上ありました
DSC01540.JPGDSC01540.JPGDSC01541.JPG

ゴール後とってもらいました、無理な笑顔(笑)
DSC01546.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。