SSブログ

アムステルダムの朝は早い?? [マラソン]

本日の練習距離 12k

アムステルダム

アムステルダムの朝は早い、朝はどこだって早いんだよう!ビートたけしのギャグ、(テンポで面白いだけで言葉にしてしまうと面白くないですが、、)前半のところは確かネスカフェのCM、そうネスカフェはここオランダなんです、オランダというと何を浮かべるでしょうか?風車という人も多いのでは、、、しかし観光用に使われているだけで今はほとんどありません、コロッケもオランダ、こちらではファストフードでもコロッケがあります、死語ですが確か、おてんばというのもオランダ語、そしてこのアムステルダム中央駅は東京駅がモデルにした駅です、似ているでしょう!
DSC01567.JPG

ホテルが駅の近くなので、駅をとおり海側を走る、風が強く、時折雨も降り寒かったです、こちらでは自転車道が充実していて、自転車の利用が多いです、まあ坂がありませんからね!ただ、ブレーキがなく逆回転をして止めます、ちょっと難しい??風と水への戦いをしてきたこの国は日本に通じるものがあるかもしれません、そんなことを考えながら走っていたらいつもと同じような距離になってしまいました。

町並み
DSC01566.JPG

船を通らせる橋があります(マヘレではありません)
DSC01562.JPG

海なのに家?DSC01564.JPG

アムステルダムへ来るのは3度目なのですが、また観光を楽しみます!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。