SSブログ

シュ-ズの前脚の支えでも違う [マラソン]

月曜日の練習距離 11k

昨日の暑さもなく爽やかでした。だいぶ疲れがたまっているようです、ラップも6:30程度で最後がやっと6分、体の動きが悪いのでしょうね!

昨日のマメの痛みはありません、今日はタ-サ-ジャパンの新しいのにしたおかげ??
あまりマメはできないほうなんですが、原因としては急な暑さで汗を予想以上にかいたことはあるのでしょうが、別の原因として今まで愛用していた525円のニュ-バランスのソツクスが販売されなくなりました、そのため嫌いなソックス(厚手で滑り止めのあるタイプ)で走りました。僕は薄手で滑り止めなどがないシンプルなのが好きです、最近は凝り過ぎてノ-マルなものがなく高くて困っています、沢山走るので消耗度も激しいです、525円にこだわっているわけではないんですが、ミズノのシンプルなソックスみつけたのでこれにしようかななんて思っています、これも525円(やっぱこだわっているかな??)

もう一つの原因はシュ-ズ、玉川上水緑道は土の部分もあるのでいいシュ-ズだと真っ黒になるため、古いシュ-ズを履いています、同じタ-サ-ジャパンでも前脚部分に支えがあるものとないものがあり、昨日は支えのないのを履いたため、前足部分に遊びができてしまったのかもしれません。

些細なことですが長い距離を走るには重要なことです!

写真で違いわかりますか?
タ-サ-支えありとなし.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。