SSブログ

ミニ合宿~2日で96k走 [マラソン]

土日、クラブ合宿
合計走行距離は96kでした、(土曜日51k、日曜日45k)2日で100kの予定でいましたが、少し足りませんでした、しかし思ったよりはキツク感じられなかったのでよかった!

朝の練習
自宅~小金井公園~多摩湖自転車道経由多摩湖~狭山湖~武蔵藤沢駅

合宿へ向かうため、着替えを背負って走る、少し遠回りして小金井公園へ、五人でいつもどうり多摩湖へ向かうがペースが速い。
DSC01844.JPG

そこから一人、狭山湖をこえて、走っていたら道がおかしい?
多摩湖と似ていますが狭山湖です、どちらも人造湖
DSC01847.JPGDSC01848.JPGDSC01849.JPGDSC01850.JPG

後ろからひたひた追いかけてくるランナーがいたので、聞いたら間違っていた、やはり古い地図はダメだ!
一緒に走ってくれて、話しがはずみ、予定より一駅先のそのひとの住んでる近くの駅まで行ってしまった、距離が増えてしまった、まあいいっか

その後電車に乗り、10時に西武秩父駅に集合して、さくら湖を一周しました、健脚組は武甲山登山しましたが、さくら湖もダム目的のための人造湖なので、ダムに上るまではかなりの坂で湖もかなりのアップダウンがありました。その後は一人で宿までJOG。
DSC01851.JPGDSC01852.JPGDSC01853.JPGDSC01854.JPGDSC01855.JPGDSC01856.JPG

鍾乳洞がありました、あちこちぶつけてゆっくり見ている暇がありませんでした
DSC01857.JPG

日曜日は朝練で5k、とても体が重く感じられ、午前練でも11kをミュ-ズパ-クのアップダウンの激しいところを走りました、とてつもなく広く立派な公園で、バブル?と思わされました。

午前で解散、一人で電車に乗ろうとしたらSLが来ました
DSC01860.JPGDSC01861.JPGDSC01862.JPG

最近では珍しい4本レ-ル、秩父鉄道と西武の線路幅が違うためです、箱根でもあります!
DSC01858.JPG

しかし僕はこれからが本練習です、一人で正丸駅~名栗~青梅駅まで約29kを走ります、昨年の場所は伊豆稲取で伊東を目指しましたがあまりにも車が多く、伊豆高原で挫折してしまいましたので、今年は電車に乗らないように峠越えのル-トを選びました。

国道から狭い道路をひたすら上り、天目指峠を目指します、名前のとおり5kの上り、とてもきついですが、涼しい風はありがたかったです、
DSC01863.JPGDSC01864.JPG

その後ひたすら下り、名栗からは県道です。
DSC01865.JPG

名栗の平坦地を抜け、2つ目の峠、小沢峠へ1つ目の峠より標高差はないものの、疲労がたまってきたのかかなりきつく感じられました、
DSC01866.JPGDSC01867.JPGDSC01868.JPG

その後は成木までのゆったりした下りを経て、3つ目の峠、吹上峠、しかしここはたいしたことなく通過、
DSC01869.JPG

あとは青梅駅へ向かってまっしぐらと思ったら青梅駅の手前の上りはとてもきつかった、それでも何とか無事青梅駅に到着、のんびり4時間以上かけて行くつもりが、3:19で着いてしまい、きついながらも脚が少しできてきたかな、という自信(うぬぼれ??)が湧いてきました。

ともあれ、いつもながら合宿委員の皆さまありがとうございました、宿舎の施設はすばらしかったし、コ-スも変化に富んでよかったと思います!
DSC01859.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。