SSブログ

いよいよサロマまで1カ月 [マラソン]

木曜日の練習距離 13k

小金井公園を一人で走っていると、左足ふくらはぎにズキンというイヤな痛み、ペ-スをさらに落として様子を見る、幸い痛みはひいたが、ちょっとまずい肉離れのような痛みでした、いつもは右足が攣ったり、故障するのですが左足にきたのは珍しいです、走りこみの疲れかもしれないので、注意します。

その後の帰り道にお腹が痛くなり、地獄図!公園内であればトイレはたくさんありますが、帰り道にはありません、コンビニに入ろうかと思ったけれど先客がいると困るので急いで帰りました、朝走る前には必ず用を済ませます、今日もしっかり済ませたのに何故?と思ったら昨日、にんにく、トウガラシを沢山とったせいかなあ??って思います刺激物は注意しないといけないですね!

本日朝の練習距離 12k
今日は何もトラブルはなかった、ホッ!
ふくらはぎの張りはあるが痛みまでは届かず、、ただ異常に体がだるい、、、仕事のやりすぎかなあ??(笑)
今日の夜は練習会があるので、無理しない程度に走りたいと思います

さて、サロマまでいよいよあと1カ月をきりました、今年もしつこくサロマシリ-ズやります、以前からリンクしている人は素通りしてください。
レ-スまでの予定としては
今月末までは走りこみ、6/5 利尻1周55kを走ってから休養に入ります、今年はどんなレ-スが待っているか??
まず、酒を飲みすぎないこと(二次会厳禁!)寝る前に水を飲むこと(寝てて攣らないように注意)
刺激物を取り過ぎないこと(トウガラシ、ニンニクなど、、)
寝冷えに気をつける(風邪ひいたら最悪)

などなど体調管理が大事です、特に酒の誘惑に負けないように注意です!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。