SSブログ

2011サロマシリ-ズ第6弾 [マラソン]

本日の練習距離 13k
今日も一人、サロマ用のタ-サ-ジャパンがアスリ-トクラブから到着しました、僕の走りは右に傾くのでインソ-ルで調整してあります、雨の時は履きたくないので、安心な今日試すことにしました、特に問題ないようです、あと2.3回ためし履きしてレ-スに望みます!

サロマ湖シリーズ第6弾
ナンバーカード通知がいよいよ来ましたね
ちなみに私の番号は25番です
25回の大会で全て完走している人はいなくなりましたが、24回完走している人から回数の順番に20回以上完走しているグランドブルーの金のナンバーカード、一昨年は13人でしたが、今年は何人になったでしょうか?
その後、サロマンブルー陸連登録、サロマンブルーの一般と続きます、ナンバーカードは勿論ブルーです(一昨年262人)、完走の多い順から番号がふってありますので、番号が若いほど完走回数が多いということになります。

私の場合一昨年29番、昨年26番、今年25番です、グランドブル-で一般参加者が増えれば番号が後ろに行くはずです、不参加者もいるかもしれませんが、同じ回数の場合あいうえお順になるので、私の苗字はわですから一番最後、つまり昨年から今年にかけてグランドブル-はそれほど増えていないということです、私がサロマンブル-になったのは100番目くらいですから、年齢とか体調の影響その他いろんな原因で徐々に減ってきているということなのでしょうか?

無理やりこじつけの勝手な想像です
昨年は完走率が低かったので15回以上走ったひとでもリタイヤの人がけっこういたのではないでしょうか?15回以上走ったって、やはり苦しいのです、

そんな苦しい時、ペースやコースやいろいろ迷った時、声をかけてみるのもいいですよ!特に前半は話していると距離を感じません(後半はどうせしゃべれません、、笑)

勿論、私自身も全員知っているわけではないので、どんな反応するかはわかりませんが、少なくとも私と私の知り合いは気さくに応えてくれると思います!

後半、疲れていなければですが……

“雨は自分一人に降り注がれるわけではない”んですから、、、

写真はスタ-トしてぐるっと回って戻ってきたところ(5k地点)、一番奥で笑っているのが私、その手前の4番のゴ-ルドゼッケンが24回完走している丹daiさんです、話しながら30kくらいまでいきました、
DSC00406.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。