SSブログ

2011サロマシリ-ズ第7弾 [マラソン]

本日休養
予定どうり休養です、昨日は今週初めて酒を飲んだので、水をしっかり飲んで、ストレッチしてから寝ました、おかげさまで攣ることはなかったです(ホッ!)
明日は様子見で30k弱をやってみようと思います

サロマシリ-ズ第7弾 精神力だけでは完走できない。
僕は参加回数は17回でリタイヤしたことが1度だけあります、人の自慢よりも失敗のほうが参考になるかな??って思って記載します、また古い話です(笑)
僕は走りながら音楽を聴くのはしませんが(聞こえないと車に対する反応が悪くなるため)もともと音楽は大好きです、前にも記載しましたがほとんどがソウル(R&B)です、この年歩きながら聞いていたのが、Boyz II Menの On Bended Knee という曲、今でもこの曲を聴くとこのときのことを思い出します、レ-ス中も頭の中にこの曲が流れていました
95年サロマ80kリタイヤ
94年の反省を踏まえて、95年の完走を誓ったものの、94年秋にとんでもない事実が起きました、父の胃癌の宣告です、それから膝の状況が悪くなり歩く日々、奇跡の復活とはならず、95年5月に父がなくなりました、軍隊、警察官、米軍基地勤めをして屈強で病気などほとんどしたことのない父、しかも年に2回もきちんと検査を受けていたのに、わずか半年で逝ってしまいました
大会前日が49日でした、、どうしようか迷いましたが、最終便で行って、受付を友人に頼んで、スタートラインに立ちました

充分な練習ができていないのに、前半から気負い、ハイペースで走りました、(フル通過は3:15)実力がないんだからドラマのようにいくわけがありません

54kで給水後、胃に激痛を覚え、歩きだしました、5k歩いても、10k歩いても、痛みが消えることはありませんでした、70kではすでに戦意はなく、妻の待っている74kの鶴賀リゾートでやめるつもりでしたが、妻が一緒に歩いてくれるというので、80kの原生花園入口までは2人で歩いて行きました、しかし気持ちは変わらず、ゼッケンをはずして、原生花園に入らず2kを歩いてそのままゴール地点へ

悔しさ一杯、みんながゴールしてくる様子を見て本当に自分が情けなくなりました!

勇気あるリタイヤなんてありません、くやしいだけです。得るものなど何もありませんでした、僕は優れたランナ-ではなく、凡人なので、100kの間に何度も壁が来て、キレる場面があります、あきらめず、とにかく前へ進むこと、100kは記録を一番におくのではなく、まず完走から、というのを改めて感じました、これ以来はどんなに無様であっても必ずゴ-ルします。

今年も何度もキレる場面がくることでしょう、自分にも言い聞かせて必ず完走します。

写真は原生花園入口79k給水所、入るは地獄、しかし帰ってきたときはあと2k天国に変わります
79k給水.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。