SSブログ

2011サロマ湖100kシリ-ズ第11弾 レース前日~当日 [マラソン]

本日休養

ふくらはぎの不安があるため休養にしました、今年も痙攣との戦いになりそうです(悲)
今月はまだ154k、まあしょうがないかな?

2011サロマ湖100kシリ-ズ第11弾 レース前日~当日
金曜日に到着した場合、金曜日のうちに受付をすませます、土曜日の朝にレンタカーでワッカへ行って、10kほどJOGまたは自転車を借りて走ってみます、そのたびに、あれワッカって短いなあ、坂もないなあ、なんて感じます、そうやって自分に言い聞かせます(当日はそんな風には絶対に思いませんが、、)

下見バスの場合、ワッカには車が入れませんので、初めての人は鶴賀リゾ-トかワッカネイチャ-センタ-で自転車を借りて走ってみるといいです。(当日は自転車も入れませんがコ-スまでは行くことができます、ネイチャ-センタ-からは徒歩だと15分くらい)
スタートは5時、ホテルの場所にもよりますが、1時間くらいかかるとすれば出発は3時~3時半ですね、そうすると起きるのは2時くらいです、逆算すると8時には寝るようにしています、

1日位寝なくても平気なんて思わないことです、眠れなくても目をつむっているだけで疲れはとれるらしいとのことです!

夜も消化の悪いものをあまり食べないで、酒などお楽しみはレース後にとっておきましょう!

できるかぎりいい形でスタートラインにたちたいものです

レ-ス当日はバス、レンタカ-、自家用車などで4時くらいにはスタ-トに着くと思います、早朝ですから2.3時ではなかなか食べられませんね、旅館やコンビニで買ったものが食べきれなくても、フルと違ってスタ-ト前に食べても構わないのではないでしょうか?

スタ-ト会場には体育館が2つ、受付に近い、土足厳禁の総合体育館のほうが空いているようです。僕は25番、よかったら声をかけてください

よっぽど記録を狙う人でなければアップはいらないですね、軽いストレッチ程度でいいんではないでしょうか?
スペシャルも預けられますが、給水が充実しており、あまり必要はないと思います

55kとフル地点に荷物を分けてトラックに積み込んだら、あとはスタ-トに並ぶだけ、

スタ-トは陸連、一般の順です、100kで一番多いといえども3千人、焦る必要はあまりありません、僕はスタ-トに立つと、スタ-トに立てたことに感謝します、自分だけの力でスタ-トに立てたわけではありませんから

それでは一日楽しみ、苦しみましょう(笑)

受付場所
DSC00360.JPG

ワイナイナ選手のあいさつ
DSC00400.JPG


昨年、スタ-ト直後です
DSC00402.JPGDSC00403.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。