SSブログ

2011サロマ湖シリーズ第12弾 コースについて① [マラソン]

本日の練習距離 12k

昨日は休養したので、今日はやる気満々早く目が覚める。しかし走りだすとやはり今一つ、一人で地味に走りました。せっかく涼しかったのに…

今日は1日研修なので、携帯から入力!さぼっているわけじゃあありませんよ、只今関連企業の宣伝です

2011サロマ湖シリーズ第12弾 コースについて①
100kという長い道程、4回に分けて紹介したいと思います

今日は序盤の35kまでです。フルマラソンでいえば充分勝負所ですよね!

でも、100kでは序盤です、この区間は坂がまったくありません、ずっと続く真直ぐな道です。

今年、一部コ-スが変わりますのでその部分は想像です

今までとは逆にスタートして4k.スタ-ト付近まで戻り、2k弱の往復です、まだ始まったばかり、混雑もかなりでしょう、友人知人の位置を確認したらどうですか?そして9kでスタート地点へ戻ります、参加者の知人等や商店街の人が応援してくれます、まだ余裕でしょうからしっかり応援に応えましょう。
日ノ出は4時前、晴れていると太陽はかなり高いです、飛ばし過ぎないように、のんびり走りましょう。僕は周りを見渡して、いろんな人の走力や想いを想像しています。

9kから14kはサロマ湖へ向かう単調な道です、途中で老人介護施設の前を通ります。20年前、初参加したときから幕を作って毎回応援してくれます。ありがたいです。

14k地点からはサロマ湖湖畔をゴールとは逆に走ります、今までの牧草地域から漁師?の地域となります。
5k毎の給水では高校生達が活躍します、くれぐれも感謝と紙コップはできる限りゴミ箱へ、

それぞれのペースにもよりますが、途中ではトップ集団とすれ違います、

知り合いに会ったらハイタッチなどいかがですか?テンション上がって、その部分は距離が短く感じます。
何せ次にすれ違うのはワッカ、トップとすれ違うには8時間半くらいで走らなければなりません。

湖の遥か向こうにかすかに小さく、緑色の屋根が見えます。74kの鶴賀リゾートです。あそこまで行くと思うと熱くなります。

竜宮台の折り返しが近くなるとサロマ太鼓の音が聞こえてきます、ずっと叩き続けているとはありがたいことです。折り返すと今度は自分が励ます側になります、25kを超え30k近くで先ほど通ったところを直進、給水に向かいます、応援バスが止まっていて応援が多数います、、スペシャルを置いている人は取ることができます。再び左折し同じような道路が続きます、森が見えたら右折します、森沿いを走り、国道に出たところが35kです。(続く)

去年の30kあたり、もう暑いです、35kで痙攣しました
DSC00409.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。