SSブログ

2011 サロマ湖100kシリ-ズ 16弾 [マラソン]

本日の練習距離 12k
天気予報では雨ではなかったけど、けっこう降っていました、すぐ止むし、また止んだら蒸し暑くてイヤだな、と思ったら結局止まず、シャワ-のようでかえって気持ちよかったし、幸いにして痛みも感じなかった
---------------------------------------------------------------------
2011 サロマ湖100kシリ-ズ 16弾
今日は一昨年の状況、明日は昨年の状況を伝えます。
2009年サロマ湖100k 9:49:36(3:46:58)
今回は自分の走りについてよかったなあといえることは、、、残念ながらありません、ゴ−ル前の最後のカ−ブで少しうるっときたけれど、いつもは長いワッカの入口まで、そしてさらにキツイ、ワッカはありませんでした。

自分に妥協してただ10時間をきれればいいやと投げてしまっていました

唯一、素晴らしかったのはスタ−ト地点でのエ−ル交換、竜宮台、そしてワッカでたくさんの人とハイタッチをしてパワ−をもらったことでした。

レ−スに戻ります
前日の気温が29度もあり、暑さとの戦いだと思ったら、ずっと霧が立ちこめて、涼しく、コンディションはよかったと思います。3日後のヘルニア手術を控えて、50k以降に歩きを少しずつ入れて、身体に負担をかけないように考えていました。
前半から、股関節、膝、ふくらはぎにも不安があり、とにかくフル地点までは走ろうと、予定を下方修正しました。
35kから少し調子が戻ってきたものの、フル通過が3:47とゆっくり、なのに楽でない、このまま歩き続けるんだろうかという不安になりました。

とにかく完走だけはしようと、ペースを落とし、50kを通過、予定では4:30で楽に行こうと思っていたのにすでにいっぱい(実際は4:29:58)、54kのレストステ−ションまでは走ろうと必死、何とかたどりついた、自分でここでは人には休むな、と言っている以上、座るわけにはいかない!自分でプレッシャ−をかけてしまいました、スポ−ツゼリ−1個と水をとって歩きながら食べる、しばらく上りが続くので予定どうり1kほど歩き、超スロ−ペ−スで走り始める

60kの給水では太ももがビクビクいっていて怖い!ペ−スをさらに落とした、68kも斎藤商店ではあったかいおしぼりを用意してくれている、いつも本当にありがたい、70kまでの10kは65分もかかってしまった、

70kから80kまでが最もリタイヤしたいところ、、、覚悟して臨んだら、少しずつペ−スが戻った、74kの鶴賀リゾ−トではそうめん2つをほおばり、水を飲んですぐにスタ−ト、ゆっくりでいいやと思ったのになぜが徐々に抜き始める、ワッカの入口まではそう遠くは感じなかった、79kでワッカに入る手前でスポ−ツゼリ−を1個とり、歩く、ここは短いが急坂なのでいつもそうしている、80k通過は60分39秒、、あれ速くなっている、でも合計タイムが7:39、9時間半は切れないし、まあ10時間切れればイイヤ!という甘えがこの後のタイムに大きく影響してしまいました(恥)

90kまでは走る、歩くの繰り返し、去年と同じパタ−ンになってしまいました、それでもいろんな人とすれ違い元気がでるのでまだよかった、90kまでは61分17秒で何とかごまかした、88.5kで折り返し90kを過ぎたら、ふくらはぎがピクピク、、さらに歩いてばかり、、結局ゴ−ルまでこんな調子、サブテンの喜びなど感じなかった、正直終わっちゃったなあ、本当に走ったのかなあって思っちゃいました(歩いたけど、、、、)

折り返して脚をひきずりながら走っている人を見て、歩いている自分が情けなく思いました、本当に後悔ばかりです

20090628144851.jpg20090628144852.jpg20090628144933.jpg20090628144934.jpg20090628144935.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。