SSブログ

2011 サロマ湖100kシリ-ズ 18弾 [マラソン]

本日の練習距離 11k
今年初の熱帯夜、エアコンつけると非国民みたいだから、扇風機のためあまり眠れず、5時から走る、雨が降り出し少し涼しくなる、このまま止まないでくれと願いつつ走っていたら、意外にも長い雨だった、こんなことを思っているのは自分だけだろうか?
今日も短めに切り上げ!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今年もやります、4年目となったスタート前のエール交換
時間:4時40分(人数が増えたので5分早くしました)
場所:救護テント横(昨年と同じ)

(NO 25 だぶろうTシャツを着ています、身長179cmありますのでわかりやすいです)
気合いを入れてみんなで完走しましょう!
竜宮台の折返ではすれ違ったら声をかけて下さい、ハイタッチで気合いを入れ合いましょう(ワッカは元気ならばということにしておきましょう、、、)
-------------------------------------
サロマ湖100kmウルトラマラソンでは選手への応援FAXを受け付けています。(本日 17:00締め切り)

・ナンバー(記載が無くても大丈夫です)
・応援したい方の名前(本名、ニックネームいずれでも結構です)
・メッセージを書いてお送りください。
スタート:01586−5−3191

ちなみに私は25番「だぶろう」こと渡辺です。

よろしくお願いします。
-------------------------------------
2011 サロマ湖100kシリ-ズ 18弾
いよいよ近づいてきましたね、僕の今年の作戦です、今年はタイムを気にせずのんびり走ります、遠慮なく声をかけてください!
なお個人的な意見ですので批判、意見等はお断りします、参考にできるところだけ実行してください。
Slow But Steady(ゆっくりでも構わない、着実に進むこと)
僕の100kのテ-マでもあります、止まってしまったら距離は減らないけど、歩いていっても距離は減ります、しつこいですが、特に給水、止まって飲み食いしているとあとのランナ-にも迷惑ですし、次の一歩がきつくなります!

いつも実践していること
①シュ-ズは変えない(RCチップの大会なので時間の無駄、走りのリズムが変わる)
②ウェアも変えない(雨など特殊時以外、時間の無駄)
③荷物を持たない(給水に充分あり、サプリが必要ならばウェアに縫う)
④給水でのお礼(お互いに気持ち良くなる)
⑤応援してくれている人へのお礼(辛い時は頭だけ下げる)
⑥下りで脚を使わない(腰を落としてバネを使わない)
⑦消炎剤はレ-ス中は使わない(臭いは迷惑だし、一時しのぎにすぎない)

今年実践してみようと思うこと
①前半から塩をとる(痙攣防止のため)
②30kくらいの内臓が疲れていない状態で食べ物をとる(お腹が空いていなくても)
③時計をみない(のんびり気にしないで走る)

さあ、どうでるでしょうか??お楽しみに、、、
写真は去年のものですが、今年も同じものをつけて走ります(NOは25番、だぶろうの後ろは17回目なので17です)
DSC00395.JPG

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

北海道ランナー

見事完走お疲れ様です。無様なゴールなどありません。
サロマシリーズ、サロマ公式掲示板での公表は最終章だけで充分でないでしょうか。
善意なのはよくわかりますが、前段は個人の完走・回想記の色合い強く、あの場にはなじみません。
人様の完走記は大いに参考になるのですが、個人ブログレベルでの話しです。こちらのURLを公式掲示板で紹介するのが良いかと思います。
(不愉快な書き込みでしたら、削除してください。)


by 北海道ランナー (2011-06-28 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。