SSブログ

人間ドックの結果~よかった、ホッ! [マラソン]

昨日の練習距離 28k
7月425k 休養日 6日
7月は具合が悪くなったのもあるし、休養月なので350kで充分と思いましたが、土日が5回もあったので予想よりはいきました

本日の練習距離 11k
胃の検査で水があまり飲めないので短めに、、、

実は7月に体調が悪く、人間ドックをしたところ胃に異常がみつかり精密検査をしていました。父を始め、親戚にも胃がんが多く、最終結果がでるこの一週間、生きた心地がしませんでした、本日の最終結果で胃がんも潰瘍もないとのこと、、但しピロリ菌もあり胃も老化しているので治療は必要とのことです。

勤め人でない自分は、強制的な検査がなく、自発的に検査を受けなければなりません、2年間サボっていました(恥)いい薬かと思って必ず検査を受けます!今回は鼻からの胃カメラでした、口よりはるかに楽でした、バリウム飲んでも、異常がみつかればどっちにしても胃カメラになり、その期間が地獄になるのでこれからは胃カメラにします。

身長 179cm 体重 69kg
体脂肪率 12%(少し増えた)
BMI 21(体重があるので少なくはない)
腹囲 72cm(メタボではない)
総コレステロ-ル 237(多い)悪玉 136(多い)
骨密度 20代
中性脂肪 40(問題なし)
γGTP 20(問題なし)
糖、尿、その他臓器問題なし

そして問題は血圧と貧血、、これらに関しては治療が必要です、それにしてもなぜ相変わらず血圧高いんだろうか?調べても原因不明です、170/110くらいあります

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。