SSブログ

暑さ、もうどうにでもなれ! [マラソン]

本日朝の練習距離 12k

もうどうにでもなれ!ってくらい暑い、当り前だと思うことにします。
めるちゃんのご主人が中国の出張先から帰省してきて、しょっちゅう高速列車に乗っているとのこと(怖)驚いたのは指定席が1番から順番に割り当てられるらしく、前は満席、後ろのほうはガラガラなんてことがあるらしい、前には乗りたくないと言ってました。

数々の海外レ-スに参加しましたが、中国(北京、上海)だけはもういいって感じです!

日本の新幹線には信号トラブルなんてないですね、何せ信号ないのですから、、、制動距離は4k必要なので、信号は意味がないです、あの地震でも死亡事故ひとつなかったんですから、悪いところばかりでなく、日本の技術の素晴らしさも感じるべきだと感じます。

海外でも数々の高速列車に乗りましたが、遅れることも多いし、東海道新幹線(1時間に13本)のような過密ダイヤは存在しません。

さて、.ここでクイズですが新幹線の構想はいつからあったでしょうか??

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。