SSブログ

暑さになれてきたかな? [マラソン]

本日の練習距離 13k
今日も暑いなあ!と思ってスタ-トしましたが途中から楽になり、暑さに慣れたんだろうなあと感じました、まあいい傾向です、15日で211kと距離がまったく伸びてないので疲労感がまったくありません、涼しくなったらガンガン行けるようになると嬉しいのですが、、、

さて、土曜日は久々休養にしましたが(飲みすぎ)、先日の中国高速列車の事故を受けて、久々に日本の新幹線の本が読みたくなり、アマゾンに注文していたのですが、金曜日に到着し、朝からDVDを見て本を読み続けました、妻がお盆で実家に帰って(といっても千葉ですが、、)いるので、集中していたら夜の9時になり一冊を読み終えてしまいました、PCをまったく開かなかったのは久しぶりです!

仕事柄、文章(条文)を読むことが多いので、旅行ガイド以外は本を読みません、なのでこんなことは久しぶりです、先日、書きましたが、新幹線を開発した島秀雄さんの話なのですが、新幹線など無用の長物でこれからは飛行機と自動車の時代、多額の金をかけて作る必要がない、という意見が大多数だったのに、自分の正しいと思った道を突き進む、何かスカッとしました、もちろん当時の国鉄総裁の十河(すごう)さんという素晴らしい協力者があってこそなのですが、この十河さんのレリ-フが東京駅19番線ホ-ムにあります、また島さんの墓は家の近くの多摩霊園にあることを知り、いずれも行ってみたいと思います、もしこの2人がいなかったら新幹線はありません、どんな交通網になっていたか?考えるだけで恐ろしいです!

左がDVD、右が本です。
DSC02092.JPG

日曜日の練習距離 27k
いつもどうり4時半スタートして、5時に公園に、6人でスタート、定番の玉川上水駅まで、気温は高いのに何故か楽、慣れてきたのでしょうか?

でも部屋は暑い!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。