稚内に到着 [マラソン]

本日休養
合宿二日目、朝から豪雨、一人で少し走ろうかと思うがあまりの寒さでやめておく、途中で気温をみたら13度しかなかった。

レンタカーで軽井沢の駅に出て、新幹線で東京まで行き、羽田空港からは飛行機で稚内へ、明日の来たオホーツクマラソン55kに備えます
稚内、暑いです(笑)

金曜朝の練習距離 11k今日も4:30に計ったら、29.5度、やった最高記録!ところが走り始めてからむしろ気温が下がっている感じでした、今日はいよいよ雨となりそうです、公園からの帰り際にクラブの先輩IMA田さんとすれ違う、久々ですら合宿に行きます、本来2泊3日なのですが、日曜日北オホーツク55kに参加するので、1泊だけしてそのまま稚内にいきます!

昨日合宿での練習距離 13k
嬬恋合宿
涼しいなかでの合宿になってしまいました、本来であれば東京での暑さを避けて涼しくていいなあ!という」ところだったのに寒いくらいでした

軽井沢からはレンタカーですが、やはり街中はかなりの混雑、一時間ほどで合宿地へ、予想どうり天気が悪い、とっくについているはずのみんなが、まだ着いたばかりだという、どうやら道を間違えたらしい、遅めの昼食後、すぐに走る、胃が弱いので食べてからすぐに走るなんて到底できない、それなのにすごいスピードで走るみんなはいったいどうなっているのか?

宿から目一杯2k下ってバラキ湖にでて1K平坦、そして今度は2Kを目一杯上る、めちゃきついコースを2周、景色は見えないし、おなかパンパンで苦しいだけの練習でした。

その後は雨の中、タイム申告レース、約1kのコースを2周する、1周だけリハーサルができた、ゆっくりのペースにしたが、それでも22秒速かった、トップはピタリ、8位くらいまでが10秒以内の差でした、自分もまだまだだな!

夕食まで時間があったので、風呂に入り、軽く一杯、食事でも飲んだがビールの冷えがいまいちでなぜかすすまなかった!

9時くらいからは眠くなり、中締めでおやすみなさい!(笑)

合宿は日曜まで続きます、合宿委員の方々、ご苦労様です
いつも綿密な計画で感謝してます。、