SSブログ

ミュンヘンでの一日 [マラソン]

ミュンヘンにて

ミュンヘンにて
観光というか買い物というか、、、ただぶらぶらしてただけです!
ドイツといえばヒューゴボスということで見てきましたが、あまりよくなし、以前は好きだったのですが最近のデザインはどうもね??

あとは懲りずにゼウナを見て、新市庁舎に戻ったら、ほぼ12時、からくり時計の開始です、ストーリーになっていてとても面白かったです、終了後拍手が起こってました、人形は等身大らしいですよ!
動画じゃあないと変化はわかりにくいですかね?
DSC02142.JPGDSC02143.JPGDSC02144.JPGDSC02145.JPGDSC02146.JPGDSC02147.JPGDSC02148.JPG

昼は、メインストリートのドイツレストラン、ドイツでは高級でないところは勝手に座ります、やる気なし、英語のメニューをリクエストしたらもって来てくれた、ビールとウインナシュニッツェルを注文、ものすごい量だ!フランスなどと違いパンはもって来ません、ただプレッツェルがあり、食べた分だけ払います、会計はおばさんがその場で計算してくれます、アメリカのように基本的にチップはないのでお釣りをくれます、小銭程度置いて行けば十分です、いいんだか悪いんだか、、、(笑)
DSC02149.JPGDSC02151.JPGDSC02152.JPG

ホテルなどではチップに馴染みがないので、枕に置くと気づきません、テーブルに置けばいいのですが、別になくてもいいのだと思います(アメリカは絶対に置かないとダメ)

帰りは電車に乗って帰り、また検札が来た、今回は一日乗車券を買ってきちんと刻印したので問題なし、でも隣の人がもっていなかった、すぐに連れて行かれた(怖)

電車はこんな感じです、ドアはボタンを押して開け閉めします、落書きなどはなく、比較的きれいです。
DSC02154.JPGDSC02155.JPGDSC02156.JPG

ヨーロッパのコーラって200ccなんですよね、不思議な小ささ??日本でも500が主流なのに、、ビールはコップにしっかりラインが入っているのでごまかすことはありません!
DSC02157.JPG

夜はまたラウンジで大酒飲んで、つまみ食べよう!メインは何かな、カップ焼きそば、カレー、お茶漬け、ラーメン、なんでもあるよ(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。