SSブログ

ケベックマラソン [マラソン]

ケベックマラソン 1:56:47(グロス)

すごい世界最高記録!(嘘、そんなことは言わなくてもわかるけど、、)

アイリーンちゃんが暴れて(ハリケーンの名前)ものすごいことになっています。
フルマラソンがキャンセルになり、ハーフになりました、1年に2度もこんなことがおきるなんて何とラッキーなのでしょう(笑)

ケベックは世界遺産の街なので、川に橋は作りません、コースは対岸でフェリーで渡り、25k走って、川を渡り、15kほど走って街に戻ります、一昨年参加しているので状況はわかっていました、フェリー乗り場に行ったら、人がいない、一昨年は行列していたのに、、係の人を見つけて聞いたら、フルはキャンセル、ハーフになったとのこと、歩いてバス乗り場まで行ってバスで行ってくれとのこと(悲)何とかバスに乗り、ハーフのスタート地点へ、もうスタートまで10分を切っており大渋滞、そりゃ人数が増えたんだからしょうがないかと自分をなだめる!

こっちに向かって笑っている人がいる、I上さんだ、海外に行けば必ずといっていいほど登場する、聞いたらフル300回、しかも海外が200回、しかも出張などはないんです、仕事どうしてるんだろう?なんて人のこといえないか(笑)

スタートは当然大渋滞、そしてものすごい風、特に橋がすごかった、橋を渡ったらものすごい向かい風しかもゴールまで、渋滞は変わらず後半になってやっと少し走れるようになり、ラストだけ4分代に突入してゴール(悲)疲れもまったくなし、まあいい経験でした!

ゴール後雨がひどくなり、外に出られません、明日のフライトもどうなるか??


偽メダルです
DSC02183.JPGDSC02181.JPG

noカード、最近は名前が書いてあり、応援してくれます、裏がチップ、使い捨てで便利です
DSC02179.JPG

乗るはずのフェリー
DSC02174.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。