SSブログ

カウアイマラソン 4:29:47

カウアイマラソン 4:29:47

歳はとりたくないものです、フルマラソンを始めて24年、ワースト3の記録となりました、初マラソンとその翌年熱中症になった田沢湖マラソン以来の悪いタイムです。

コースは今まで走ったすべてのマラソンの中でもっとも厳しいコースでした。
それでも、腰の痛さ、もちろん暑さを考えてもありえないタイムです、腰痛もひどいので3週間後の秋田100kは調子しだいで、DNSということも考えられます。

スタートは6時、ホテルからは徒歩でも10分くらいなので、5:30までゆっくり、それからスタートへ向かう、全部でもせいぜい2千人強くらいなので、スタートは楽です、でもハ-フもリレーも同時スタートなので走りにくい!
DSC02401.JPGDSC02402.JPGDSC02403.JPG

スタート時は薄暗いが、すぐに明るくなる、幸い風があるので10kくらいまでは暑さはsそれほど感じず、ただほぼ上りなのでけっして楽ではない、腰が悪いのでキロ6分程度のJOGで走る、その後下ってから、ハーフと分かれた直後はのぼりが続く、そして下りと休む暇がない、暑くなりかなりきつい、無理しないで歩きを入れるようにする、それでもきつい!こんなゆっくりペースなのに本当にどうしようもない、それでも完走だけはと思う。30kを超えると暑さはひどいし、アップダウンも激しい

結局ペースが戻るどころかどんどん下がり、歩きも増える、まるでウルトラの後半を走っているようだった(ペースもそんなもんだし、、)かなり抜かれるが、まあしょうがない
ゴール前
DSC02415.JPGDSC02416.JPG

高血圧の影響で、本当に暑さに弱いとはいえ、情けない気分で一杯、サロマ、先週のケベックに続いてまったくいいところなし、もう引退かな?(沈)それほどのこともないか、、、
DSC02419.JPG
DSC02421.JPG

明日、帰国します!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。