SSブログ

秋田は走らないことにしました。 [マラソン]

本日の練習距離 11k
腰が痛いのでスロ-ジョグのみです。

秋田100kは走らないことにしました、今回が7回目で10回のクリスタルメンバ-を目指す予定でしたが、走れば必ず無理をするのであきらめます。

4年前の12月、青島を3:06で走ってから、記録を狙って走ったことがありません、だいだい秋くらいに腰が痛くなり、そして冬に故障、春に少しよくなり何とかサロマ完走というパタ-ンでした、今年はサロマで腰の激痛による無様なゴ-ルがあったにもかかわらず、きちんとしたケアをせずに北オホ-ツク、ケベック、カウアイと走り、どうにもならないくらいになってしまいました

僕のフォ-ムを見た人はすぐにわかると思いますが、左右の腕振りのバランスがおかしいです、30年前字の書きすぎにより、首から腰にかけて明らかに骨の歪みがあり、字を書くのが辛く、パソコンは左で打っています、マッサ-ジや鍼ではやはり治らないことはわかっているので思い切って(大げさですが、、)カイロに行くことにしました、正直治る見込みは少ないですが、少しでも改善されれば、って思っています。

昨日行ったカイロは関西出身で商売上手ですが(関西の方失礼!)10段階とすれば、9.5段階くらいの悪さで、普通の人なら走れない、相当我慢強いですね!と言われました、ほめられてんだか、、、、(苦笑)高血圧や頭痛ももしかしたら骨の歪みが原因の可能性もあるとのことです。金額も高いけれど騙されたと思ってしばらく続けようかと思います

まあ、10月はレ-スがないのでゆっくりJOGで続けて行く予定です(泣)

火曜日朝の練習距離 13k+夜JOG5k
熱帯夜は続くよ、どこまでも、、、(つまらん!)暑い

腰の状況は悪いので、夜の練習のインタ-バルはとてもできそうもありません(悲)

今週は公園仲間が休みなので、ずっと一人だと思ってましたが、今日はMATSUDAさんの奥さんが来ました、年齢を言っては失礼なのですがもうすぐ69歳、でもサロマも秋田も富士五湖も全部100k走っている人です、フルも4時間で走ります、すごいところはストイックさがまったくないところ、頑張っている感じじゃあないんですね、たぶん見た目じゃあランナ-と思わないでしょう!

まだまだ、僕などは若い方、あきらめるには早いです。

昨日、初めてカイロに行ってみました、過去には整体や鍼、スポ-ツマッサ-ジなどにも行ってたんですが、20代で国家試験のための勉強で、首から腰にかけてかなり悪いので、根本的に治せればなあって思ってました、もちろん1回の治療で治るわけないのですが、ここまで悪くなると、この際いろんなものを試してみようかなって思ってます、お金はかかるけれどしょうがないですね、カイロは医療費控除もできないし、、今日は違うところに行きます、さてどちらがいいか??

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。