SSブログ

何とかスピード練習こなせた! [マラソン]

本日の練習距離 10k
小金井公園

昨日またしても禁断の二次会へ行ってしまった、思ったより走れたので嬉しくてついつい飲み過ぎてしまった、
酒はほとんど残ってないが一時帰りだったため、当然待ち合わせ時間には間に合わず、7時から少しだけラン。

公園に行ったら、走友会のi藤さんに会った、以前は五千で16分台、フルもサブスリー経験者で僕より何歳か歳上です、かつてはハーフなどでも競ったものですが、最近はかなり力が落ちています、そのi藤さんがまだあきらめていない、あきらめたら終わりといってました、お互いに耐用年数がすっかり経過していますが元気がでてきた。
今日は短い距離でしたが走ってよかった、

昨日夜の練習距離 14k
織田フィールド インターバル 二千×三本(つなぎ400) D グループ 設定 4:30
4:30 4:29(2:22)4:27 4:25(2:32)4:29 4:25(2:10)

実に5月以来5か月ぶりにメニューをこなせた、勿論インターバルといえるほどのペースではないが、少しずつ、再び悪化しない程度にやっていこうと思う

つなぎは400と長いが、速めにということだったので、インターバルが終わってもある程度のペースで走った、全部時間内でできるとは思っていなかったので最初は様子見!でも1本目で何とか痛みも大したことなさそうなので、やってみることにした、だんだん動きがよくなってきて最後は正直物足りない感じでcまでは4本なので、4本目をやろうと思ったけれど大事をとってやめておいた!

今度の火曜日が1万で同じペースなので、練習部がこの伏線として緩めの設定にしてくれたのだと思う。

このまま徐々によくなってほしい!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。