SSブログ

全席禁煙の居酒屋(嬉) [マラソン]

本日朝の練習距離 5k
通勤ラン(少しだけ遠回り)
帰りも走って帰る予定です

今日は夜中にあくびをして体を伸ばそうとして危なく攣りそうになった、何回も攣っているのでなるべく伸びる時に脚を曲げるようにしているのだが今日は油断をしてしまった、あわてて脚を曲げて酷くはならずに済んだが、腰も痛いので朝は練習をやめて様子を見ることにしました。走らないで仕事をすると集中力がないので一応通勤ランしました。

昨日は士業勉強会でその後、国分寺の居酒屋に入ったら店の外に全席禁煙のマ-クがありました(嬉)少し高めだが、なかなか美味しく煙草を気にしないで飲めるのは嬉しいです、帰りに店長?が挨拶に来たので、禁煙は素晴らしいと褒めたらよく言われますとのことでした。

兵庫県で飲食店も公共施設も全部禁煙の条例を施行しようとしたが頓挫したらしいですね、飲食店は死活問題だと、、、僕は仕事柄いろんな飲食店と係わりありますがそんなことはないんですよ、大事なのは禁煙か喫煙かはっきり表に表示してほしいです、そうすれば安心して入れるから、、、全席喫煙可の店があってもかまわないと思う、そこで思いっきり吸えばいいのだから、、、電車の全席禁煙車っていうのも嫌ですね、隣に座られると臭いから、、、
端の車両に喫煙車両作ってくれればいいです、ただし通り抜けできないようにしてほしい、ドア開けると一気に煙来ますからね!

以上、勝手な話でした。

お店のコピ-
『御愛煙のお客様へ』
時代の流れと共にお煙草を気になさるお客様が
大変増えてまいりました。それに伴い
2011年1月3日(月)より店内を「禁煙」とさせて頂きます。
御喫煙の際は灰皿をご用意致しますので店外で
喫煙下さるよう ご理解ご協力、お願い致します
国分寺わだつみ2.jpg国分寺わだつみ3.jpg国分寺わだつみ1.jpg


木曜日の練習距離 13k
今日は一人でしたが、途中で走友会の先輩2名と合い少し一緒にJOG、77歳のK林さんに、元気だね!と声をかけたら、俺は頭も顔も悪いが、体だけは丈夫なんだと言ったので、頭や顔がよくったって元気じゃあなければしょうがないじゃん!と答えておいた、フォロ-になってないかな??

寒くなく、まだまだ半袖、ハ-フタイツで全然平気です。

腰の状態は最悪な感じからは少し脱した気がする、今月も先月同様、走りすぎないように注意、500k以内に抑えたい!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。