SSブログ

とくしまマラソン~延期に敬意を表します [マラソン]

とくしまマラソン.jpg

本日の練習距離 13k
寒いと思って初めてのロングスリ-ブ、でも寒くなかった、まだ半そででいけるな!別に頑張らなくてもいいんだけど、、、(笑)
とくしまマラソンのNO引換証が来ました、今の状態ではフルにはでるべきじゃあないことはわかってますが、全国制覇まであと4県、徳島県は2月末にもうひとつフルがありますが、時期的に不可能に近いため、JOGでも走るしかなさそうです!

それにしても、本来なら3/20に開催予定で11/6に延期して実施した大会に敬意を表します、この時期に中止でも誰も文句は言わないでしょう!飲物は当然買い直し、案内もやりなおし、それどころか参加の有無も事前に確認し、参加しない人には返金、金もうけしか考えていないどっかのランニング雑誌とは大違いです(笑)

また昔話になってしまうのですが、小金井公園の5時間走も大会当日台風直撃ということがありました、7~8年前の話ですが、中止にした場合のコストを考えて強硬しました、幸い公園内なので警察は関係ないし、来園者もいない!500人くらいの申し込みで90人が参加、スタ-トをシャワ-の近くに変更し、土砂降りの中を決行しました、僕は3:30のペ-サ-をしたのですが、まるで障害物競争でした、懐かしく思います、そういう経験があるので延期という判断はすごいと思います。

大会役員への感謝のしるしとして、募金でもできればなあ!って思ってます。

水曜日休養
今日は1週間に一度の休養日です、腰の調子が悪いのでもう少し休んだ方がいいのかもしれませんが、悪い状態をキープしてさらに悪くなってはいないので、まあこんなもんでいいでしょう(笑)

火曜日夜の練習距離 13k
織田フィールド
ランニング教室+3千ビルドアップ Dグループ(4:40、4:30、4:20 つなぎ600)
4:41 4:26 4:19(4:05) 4:37 4:26 4:07

久しぶりにダメもとでDグループ、最後はきつかったが何とかメニューをこなせたのは久しぶりです、まだまだ復調にはほど遠いですが、来年の春ぐらいまでに焦らず体調をもどしていければと思います

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。