SSブログ

フル250回目は館山 [マラソン]

火曜日朝の練習距離 13k
今日も暑い!一人だったので1kだけ少しあげてみた、4:20程度、腰の調子はまだまだだけど、少しUPするとその後は楽になることは事実です、今日の夜の練習のTTはどうしようかな?

たいした決意ではないですが、来年富士五湖112kに挑戦することにしました、4/22とサロマの二か月前でサロマは連続完走は続いているものの、ここ2年は惨憺たるありさまで不安ですが、一つでも挑戦しようと思って!!
ここ4年間、フルマラソンで記録に挑んだことがありません、調子がどんどん悪くなります、15年くらい前から、レ-スを減らせばとか言われてきましたがこれが自分のスタイルだし、フルマラソンや遠征が好きなので苦痛ではないんですよね!

来年は初フルマラソンから25年、そしてフルマラソンの回数(ウルトラ完走含む)も250になります。積み重ねももちろん大事ですがこれからも新しいことも何かやりたいって思ってます。

50回ごとにどこに参加しているか?
初マラソン 1987年12月13日 ホノルルマラソン(ハワイ) 4:45:38
50回   1996年1月7日 ディズニ-ワ-ルドマラソン(アメリカ、フロリダ州)3:12:43
100回  1999年12月12日ホノルルマラソン(ハワイ)3:26:25
150回  2004年5月9日 ロンドンマラソン(カナダ)3:21:22
200回  2008年5月11日 プラハマラソン(チェコ)3:32:08
250回予定 2012年1月 館山若潮マラソン

いつも海外でお祝い大会なのですが250回目は館山にするつもりです

火曜日夜の練習距離 14k
5000ペ-ス走 (設定 4:30) 22:20(4:35 4:30 4:27 4:20 4:24)

本来ならタイムトライアルなのですが、現在の調子を考えきつくない4:30の設定で3~8kくらいと思ってスタ-ト、このペ-スだとクラブではほとんど最下位となります(悲)最初は楽だったんですが、暑さと腰の痛みで少しキツクなったので、無理をしないで5000で終了、その代りあと3000を5分くらいのペースで走りました。まあじっくりいきます!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しかし蒸し暑い館山は節目の大会! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。