SSブログ

武蔵野市のひき逃げ事故~ランニング時の交通事故の危険 [マラソン]

本日朝の練習距離 13k
今日は大阪を走ったMみさんが来たので久々おしゃべりラン、最後の坂はけっこうきつかったらしい、そんなんで走ったんだか何だか??帰ったらコンタクトレンズをはずそうとしたときにわきから腰のところをひねったらしくズキンときた、今も痛い、今日の夜練習は大丈夫かな?

昨日の朝、家から500mくらいのところで早朝4:30頃ひき逃げ事故がありました、毎日走っているところです、被害者は19歳でカラオケからでてすぐに事故にあったようです、残念ながら亡くなったようです、犯人は捕まっていないようです。僕がそこを通過したのが5:30頃、パトカ-が数台、帰りが6:40頃、もう実地検証が行われていました、それほど広い道路でなく、どういう状況で事故になったかは分かりませんが、これからは暗い中でのラン注意が必要です。
僕が注意していること
1.ウェアは白か蛍光色を着る(暗い色は見えない)
2.カーブを曲がるときは最短距離を通らず膨らんで自分を見せながら確認して曲がる
3.青信号でも必ず左右を確認する。(たまに赤でも行っちゃいますが、、、恥)
4.音楽を聴いたりしない(音は重要)

東京なので真っ暗ということはなく、懐中電灯まで必要なことってあまりないです、無灯火、メ-ルしながら、2列走行、などの自転車も多いのでとにかく事故には気をつけたいものです。

http://news24.jp/nnn/news89024276.html

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。