SSブログ

とくしまマラソン完走~蒸し暑かった! [マラソン]

11/6 とくしまマラソン 3:53:37(1:58:22) 635/4464人中

昨日の予告どうりのんびり、写真をとりながら楽しみました、幸い腰は今のところは悪化していないようです。

本来なら3/20に行われる予定でした、地震で延期となりました、正直延期ってどうするんだろうって思ってました、スタート前のセレモニーで市長が挨拶した時、NOカードをつけていましたのでランナーだったのですね、きっと開催しようという信念があったのでしょう!

今日はとにかくペースを気にせず、楽に走ることだけを心がけました、それでも後半けっこう暑く、歩きをいれて、むりしないようにしました。

途中では阿波おどりやバンド、コーラスいろいろ楽しませてくれました、そして一番嬉しかったのは応援が素晴らしいことです、子供も大人も誰にでもはいタッチ、愛媛もそうでしたが、四国の人の人柄でしょうか?とても温かく感じました。

コースはほとんど吉野川沿いで単調ですが、距離表示も1kごとに正確にあり、給水もしっかりありました、しいていえばもう少し冷たいとありがたかったかな?

ゴールしてからも荷物は持ってきてくれるし、非常にいいレースでした、体調のいいときにまた走ってみたいです。

これでとくしまも制覇、残りはあと三県、鳥取、京都、群馬です、できればもう少し体調を戻したいです、今週の土曜日はグランドキャニオンの山岳フルマラソンです、大丈夫かな?(笑)

スタ-トライン
DSC02553.JPGDSC02554.JPG

知事のあいさつ~NOカ-ドつけているランナ-です。
DSC02556.JPG

ゲストは金哲彦さんと伊藤舞さん(キロ4分で走るといってました)
DSC02557.JPG

途中では阿波踊りもあります
DSC02559.JPGDSC02560.JPG

バンドやいろんなものがありました
DSC02561.JPG

距離表示は1kごと正確です
DSC02562.JPG

ゴ-ル前でも演奏が(早くゴ-ルしろ!と注意されました、、(笑))
DSC02563.JPGDSC02564.JPG

ゴ-ルしました。
DSC02565.JPG

そしたらみんなでバンザイしてくれるんですよ!初めての経験でした
DSC02567.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。