SSブログ

12/10~12/12の練習 [マラソン]

本日(12/12)の練習距離 12k
今日も一人でした、昨日よりも少し寒さも和らぎ、霜がおりていない!

昨日、走っていてマンホ-ルにつまづきました、転びはしませんがこんなものにつまづくなんていかに脚があがっていないか情けなくなりました、12年前の骨折以来、右肩から背中.腰にかけての痛みがとれてないので右足の動きがどうしても悪くなり左足に頼る状態、それがさらにひどくなっているようです、高速ランナ-のように引きつけて抱え込むような走りはできませんが、少しだけ引きつける感じを意識、そうしたら脚をすらなくなった。

何十年走っていようとも、改善の余地はありますね、年齢とともにタイムが落ちて行くのはやむをえないですが、まだあがきますよ!!

12/11(日)の練習距離 29k
今日は体調の悪い人が多く、らんばあさんと二人、少しは暖かいと期待したものの、ハズレ、やっぱ寒い!
自転車道を話しながら走るが、途中からは一人になったので気分転換にグリーンロードに変更した。

野火止用水から玉川上水へでて太陽が眩しい、寒さで体の動きが悪いけれど少しペースがあがる、一人でのランはだぶろう君(うちの猫)との約17年をずっと思い出していた。
もう別れの時間が刻々と近づいているけれどいつまでも忘れない!

12/10(土)の練習距離 28k
本日も定番コースです!多摩湖自転車道を経由して多摩湖まで、多摩湖の土手からは富士山、西武ドーム、紅葉が美しい、反対側には小さくスカイツリーが見えます、写真がないのが残念です。

霜がおりるとても寒い朝でしたが、とても気持ちがよく、嫌なことを忘れさせてくれます。何かずっと走っていたいそんな気分でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。