SSブログ

ハワイで危ない思い! [マラソン]

本日の練習距離 11k
当たり前だが今日は一人、定番コースを走ったら、お腹がまずい、しっかりホテルで済ませたのに、、、ホテルに戻ろうか?近くのホテルへ入るか?最悪茂み??(汗)そのうち少し治まってきたのでそのまま走る、ダイヤモンドヘッドの坂を上りきったところでまたしても、、、ホテルまでは戻れないし、そうだダイヤモンドヘッド登山口にトイレがある、しかもあそこはドアがある(ハワイの公園トイレにはドアがない、防犯上です)1ドル必要だがそんなことは言ってられないということで戻らず、山側へ走る、そしたら運よく気づかなかった公園にトイレがあり、しかもドアがあり、落ち着いて済ませた(笑)

走った感じがしませんでした!

朝食
エンバシースイーツは宿泊全員にしっかりした食事がつきます、ハワイは日本人が多いのでご飯や、味噌汁まであります、卵も焼いてくれるので、僕はいつも目玉焼きです、オムレツはしつこくて焼きすぎるのであまり好きではありません。このホテルはそう高級ではありませんが、前にも書いたとおりこのホテルはすべての部屋がベットルームとリビングルームに分かれていてリラックスできます、場所もいいし、ただ目の前にトランプタワーができて眺望は悪くなりましたが、そとにでりゃあ海は見えるしまあいいでしょう!

クリスマス休暇終了?
昨日の混雑を考え、一番にアラモアナへ、それほど混雑してませんでした。昨日までは朝7時に開店してました。
DSC00041.JPG

昼食
本当はアラモアナ近くの飲茶に行く予定でしたが、何と改装中、しょうがないので、地元のレストラン、リケリケドライブインへ行きました、肉はいっぱい食べていてロコモコは食べたくなかったので、サイミン(ハワイ風ラーメン)とチャーハンにあいましたが、それでも量が多く食べきれませんでした!
DSC00042.JPG

日光浴
ハワイといえど、四季があります、この時期は涼しく、雨季です、雨は今のところ降ってませんが涼しいです、歩いていてもほとんど汗をかきません
DSC00043.JPGDSC00045.JPGDSC00048.JPG

夕食
ちょっと早めでしたが、ホテルへ帰ってまだでかけるのが面倒なので、しょっちゅう行く、カリフォルニアピザキッチンで終了!パスタとサラダと軽い前菜だけにしておきました、
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。