SSブログ

新春マラソン30k [マラソン]

本日の練習距離 12k
風邪の具合、腰の様子をみながらのんびりと、、、幸い風邪は小康状態、腰もひどい状態でなく助かりました、脚の疲れはほぼなしです。

昨日の練習距離 31k
新春マラソン 30k 2:25:26(ネット 2:24:37)
25:37 25:07 25:23 23:58 23:22 21:10


風邪気味で腰の状態も悪いので、キロ5分程度で余裕を持って走る予定、会場の駅付近はまったく風がなかったが、会場に着いて軽くアップしたらかなりの風、まあ川っぷちを走る大会なのでしょうがない、幸い折り返してから追い風になるので、のんびりいこうと決める。

スタート位置も後ろのほうでかなりタイムロスでスタート、折返しまでは本当に向かい風がひどく、5分を越えてしまっているが、まあタイム目標でないのでそのまま走る、折り返してからはそれほどペースを上げていないし、追い風なのに、ずっと抜いていける、25kまでとにかくペースをあげないことを目標に走った、あと5kくらいからはチームの応援もあり少しペースを上げてしまった、まあ無理もしなかったので腰の痛みもひどくなし!

少しずつよくなっていけばいいのですが、、

レース後は綱島温泉(古い温泉)に移動して新年会、二次会、禁断のラーメンまで食してしまいヤバイ、かなり食べ過ぎたので体重が心配(怖くて測っていない)

レースに関して
1.この大会は河川敷を走るだけ面白みはない。練習会の位置づけとしては参加料が高い(普通の大会と変わらない)
2.給水も水だけ、スポーツドリンクもほしい、しかもテーブルが少なく、特にすれ違いのとこの給水は両側から来るので危ない、30kだけでも参加者千人の大会としてはもう少し考えてほしい
3.参加賞はトートバック、昨年までの使い捨てのような手袋やアームウォーマーよりはマシだが正直100円ショップに売っている程度のもの
4.距離表示は5kごと、1k、あと3kも表示がある。
5.記録賞はICタグを利用しているのですぐにでる。
6.砂利のところもあり、コースが狭いところもあり、走りにくいところがある。

正直、役員がかなり年輩で昔のやり方です、もう少し若い風をいれて改善していくことを望みます、新年会でなければ参加しないところです。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012-01-09サロマエントリ-終了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。