SSブログ

フィラディルフィア観光 [マラソン]

本日の練習距離 10k
フィラディルフィア
だいぶ旅行疲れも出てきてなかなか目が覚めない、何とか6時におきてスタート、日の出は6:50くらいで少し薄暗い!川側のトレイルを走る、ランナーも多くて集中して走ることができいいコースです、昨日ほどは寒くなく、少し汗をかく程度です。桜が満開です!
DSC00511.JPG

アメリカでは電車は使われませんが、ボストン~NY~ワシントンDCまでは高速列車が走っています~電車が写せないのは残念ですが、、
DSC00512.JPG

フィラディルフィア観光
日本にはあまりなじみのないフィラディルフィアですが、アメリカにとっては重要な都市であり、やはり観光に訪れたいところです。
最初に観光案内所に行き、独立記念館のツアーのチケットを入手、無料ですが決まった時間にしか入ることはできません、ここで独立宣言書や憲法が制定されたかと思うと感慨深いです、こんな大国アメリカも2百年少し前までは国すらなかったわけですから、何か不思議です、レンジャーが説明をしてくれるのですが、英語なのでわかりません(悲)そういえば、ニコラスケイジの映画でもここが使われていました(セットでしょうが、、)30分強で終了!
DSC00463.JPGDSC00464.JPGDSC00465.JPGDSC00466.JPGDSC00468.JPGDSC00470.JPGDSC00471.JPGDSC00472.JPGDSC00473.JPGDSC00474.JPGDSC00476.JPGDSC00477.JPGDSC00479.JPGDSC00480.JPG

その後、世界のいろんな都市でもある、乗り降り自由の観光バスに乗り、説明を聞きながら観光です、アメリカなので英語のみ、ヨーロッパだと日本語のテープもけっこうあるのですが、しょうがないです。ぐるっと1周して昼食、得意のフードコートで中華、焼きそばまたはチャーハンにおかずを選択によって2~3品を選ぶスタイル、日本食もあるのですが、なぜか?鉄板焼き、肉をいためてご飯の上に乗せたもの、あとは巻き寿司、日本人がやっているケースはほとんどなく、食べることはありません。

よく映画等でも使われるLOVEの文字、まっすぐのところに美術館があり、この階段は映画ロッキーでも使われたところです
DSC00480.JPG

午後は市庁舎タワーです、これも予約が必要、15分おきに4人しか行けません、何せエレベーターは5人乗りだからです、30年かかって完成し、高さ167m石で作られていて、てっぺんには銅像があります、1987年までは最も高い建造物だったらしいです。
見晴らし台は狭くガラスで覆われていますが、高所恐怖症の僕には脚がすくみました、エレベーターが途中で止まったらどうしよう!とか、、、でも4人ずつしかあがれないのでゆったりと7分だけですが見学できます、天気がよかったので遥かかなたまで見えました!
DSC00486.JPGDSC00487.JPGDSC00488.JPGDSC00490.JPGDSC00491.JPGDSC00492.JPGDSC00494.JPGDSC00495.JPGDSC00496.JPGDSC00497.JPGDSC00498.JPGDSC00499.JPG

今回宿泊のヒルトンガーデンイン、便利な場所にあり、会議場のすご横、道にまたがっていて面白いです
DSC00500.JPG

夕食はチェーン店のマコーミックシーフード
6時の時点ではかなり混んでいて、6:30には満席になっていました。
人気店だと失敗することがけっこうあります、日本人とは味覚が違うので、しつこくて量の多いのが好まれます、今回もそうでした、カラマリ(イカ)もしつこく、いまいち、唯一海老にカニをつめたものがおいしかったけど、やっぱ人気に左右されてはダメです!
DSC00501.JPGDSC00502.JPGDSC00503.JPGDSC00504.JPG

今日はアウトレットに行き、ベーブルース誕生の地、バルティモアに向かいます
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。