SSブログ

復活に向けて [マラソン]

本日のリハビリメニュー スローウォーク 3k、 夕方も3k程度歩く予定です。

残念ながら回復の兆しはまったくありません、後悔したり悩んだけれど、もう時間は戻せないので無理せずに回復に努めます。

嫌いな言葉に、-----のに、でも----、という言葉があります、この言葉の後には必ず愚痴がきます(相田みつおさん盗作(笑))愚痴はしません(キッパリ)

医師によれば普通に歩けるには1ヶ月くらいと言われてます、ただ骨折でないので歩くのは構わないとのことです。

現在はたまにズキンとくる痛みがあり、右に傾き、普通の人が歩くスピードの半分くらいです。寝返りはできずに、起き上がるにも壁や手すりがないと無理です。

明日からは仕事ですが、
1.朝はゆっくりでも一時間程度のウォーク
2.夕方はジムに寄り、水中ウォーク&ジャグジー、よくなってきたらスイム
3.走れるまでは酒を一滴も飲まない(99年骨折したときは3ヶ月飲まず)

痛みがひくまでは走りません。最低でも二ヶ月程度はかかると予想されます。

99年に脚を骨折したときに、走るまでには半年といわれて二ヶ月で走り初め、無理をしたため、その後遺症が残ってしまいました、腕ふりが特徴的(変な?)なのはその影響が大きいです。
この年は年末のホノルルで100回目のフルマラソンの予定でみんなに祝ってもらえる予定でした。でも年間16回走らなければならず、脚を引きずりながら無理やり毎週のようにレースにでてしまいました。このようなことをしないためにも99年の記録を掲載しておきます。 きいです。

1/15 宮古島100k 92k地点で両足痙攣で転倒して起き上がれずリタイヤ
1/25 転倒して膝のお皿を割る、ギブス3週間、3月末 無理やり走り始める

5/16 富山 3:38:09
5/30 ウィーン 3:32:03
再び痛みで走れず
7/18 オホーツク 3:12:25
7/25 ハワイボルケーノ 4:19:51
8/15 カナダセントジョン 3:17:40
8/29 北海道 3:20:38
9/12 野辺山50k
9/19 田沢湖 3:35:01
9/26 秋田内陸 100k 9:35:25
10/10 こどもの国 4:02:09
10/24 ナイアガラ 3:19:31
11/7 淀川 3:25:25
11/23 大田原 3:18:46
11/28 つくば 3:10:03
12/5 サクラメント 3:23:00
12/12 ホノルル 3:26:25

今ならいいタイムもありますが、サブスリーが当たり前だった当時、すべて悔しいレースでした。ホノルルが終わっても充実感などまったくありませんでした。ランニングは楽しむものであり、こんなことやっても楽しくなんかありません、

長くなりましたが、今回は無理にサロマを目標には起きません、自分の体調に任せ、無理にスタートラインにたたないようにします、性格的にスタートラインにたったら行けるところまでなどと考えず、必ずゴールしようとしてしまうからです(汗)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いのしゅん

サロマを目前にして、怪我をされたこと、無念あまりあることと思います。が、無理をせず、お大事にしてください。
by いのしゅん (2012-05-06 15:00) 

だぶろう

いのしゅんくん

ありがとう、すこしづつ行きます
by だぶろう (2012-05-07 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。