SSブログ

サロマシリ-ズ第12弾 胃、腹痛、内臓の疲れ [マラソン]

本日の練習距離 12k
めちゃ蒸し暑い、台風が来ている割には風もまったくなし、今日は誰も来ないかな?と思っていたら平日には珍しいささきちさんが来たので少しだけ一緒に走った。
今日の練習会は台風なので、無理せずやめておく予定

----------------------------------------------------------------------------------
サロマシリ-ズ第12弾 胃、腹痛、内臓の疲れ

ウルトラでは内臓の強さが非常に重要です、残念ながら僕は内臓は弱いです(強いとこないですが、、、汗、酒?自慢にならない)
18回参加して1回だけリタイヤ、実は胃痛でした。
レ-スの前日に父の49日で友人に受け付けを頼み、夜に飛行機で駆けつけ、前半から飛ばしたため、内臓が疲れ、54kで無理におにぎり食べてさらに悪化し、60kから歩き80kであきらめ、ワッカに入らずそのままゴ-ルまで歩きました、ワッカで全部歩いてもゴ-ルできる時間でした、でも戦意はなく、悔しさだけが残った大会となりました。

その頃は食べなきゃあいけないということで、朝2時から無理にガッツリ食べ、給水でもしっかり食べていました、でも腹が痛くなったり、胃が痛くなったり、戻したり、後半歩くことが多くなっていました。

ある人のアドバイスで、食べられないのに無理に食べないでスポ-ツゼリ-でも大丈夫だよ、と言われその次に実践してみると、腹は痛まず完走できました。

もちろん食べて走れるにこしたことはありません、でも人それぞれ違うから無理にまねる必要はないかと思います。

僕も食べられるときは、おにぎり食べてます、後半は食べられないことが多いので、74k鶴賀リゾ-トのそうめん(塩分も摂取できる)おしるこ(もち、糖分も摂取できる)をとりながら歩きます、スポ-ツゼリ-やコ-ラ(ダイエットはだめ)も必ずとります。

今さら遅いかもしれませんが、無理せず自分の体の声を聞いてください!

スタ-ト地点、しっかりした体調で臨みたいですね!
DSC00401.JPGDSC00402.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。