SSブログ

春採公園、釧路湿原道路を走る [マラソン]

釧路にて2日目

本日の練習距離 40k マラニック
昨日と違ってまったく意欲なし、走りたくない、どうしようか?昨日と同じコースだと飽きるし、、、、いろいろ考えてマラニック的に20kも走ればいいか(弱気)最初から大きい目標は掲げない事にした、ボトルポーチを持つことにした、給水の不安がなくていいのだが、重いし邪魔、それと再三注意をしておいてなんですが、、、東京では絶対にやらない音楽を聴きながら(ただしボリュームはさげて、周りがわかるように)ここなら人も自転車も少ないのでそれほど神経質にならないし、また急がないようにした。

2000曲以上入っているのでまず終わることはないが、妻と一緒のダウンロードなのでEXILEとかアムロとか入ってんのがちょっと、、、(笑)
ちなみに僕のは日本の曲は1曲も入ってません!

4:30スタート港沿いに走る、灯台があったり、碑があったり、炭鉱列車の線路跡もあったりした、春採公園は湖でそれなりに大きく、周りを散策している人も多い、地元の人になった気分で挨拶したりして、1周、その後釧路川のほうへでようとするが道を間違えたら、ちょうど駅に電車、いやディーゼル車が来た、一日に数本しかないのに珍しい、その後も2.3度間違い、やっと釧路川沿いの道を走る、国道なので車が多く、あまりよくない、でもここまではやる気が起きず、帰りたい気分でしたが、なぜか集中してきた。
DSC00801.JPGDSC00802.JPGDSC00803.JPGDSC00804.JPGDSC00805.JPGDSC00806.JPGDSC00807.JPG

釧路湿原道路に入りたいのだがなかなか現れない、セイコマートで聞いたら1k先とのことで助かった、湿原道路に入ってのんびりと思ったが、生活道路のようで車がビュンビュウン追い抜いていき、爽快ではなかった、それでも花は咲いていました。今日も古いが釧路といえば池中玄多80k、(西田敏行主演)丹頂鶴ってどんなんだろう?って東京生まれの僕には不思議の世界でした、そこを走ってるなんてね??いいドラマだったな!
DSC00808.JPGDSC00809.JPG

そんなことを考えながら走っていたら、標識、結局昨日と同じ新釧路川にでてしまった、川沿いは晴れて暑く、きついので方角だけ考えながら走りました、幸いその後曇ってきて楽になり、ホテルへ到着でも38.5なので、悔しいので40kまでJOGしました(笑)
思わず距離を伸ばしたため、朝食の時間に間に合わず、飲み物だけでがまん!

今日は飛行機が取れなかったので、千歳に1泊、明日は軽く走ります、やっぱこっちはだいぶ暑い(贅沢)

昨日、食べたちらし寿司とトキシラズです。

DSC00799.JPGDSC00800.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。