SSブログ

サンタローザへ向かいます [マラソン]

本日の練習距離 10k
千歳空港内のホテルに泊まり、近くを走ってきました、小雨でやや蒸し暑いですが東京に比べるともちろん涼しいです、でも20度あるかな?

また、外国かぶれになりますが、日本の空港ってセキュリティ甘いですね、アメリカじゃあ空港の中を自由に走れるなんて考えられません!

これから、まず第一のレース、カリフォルニア州サンタローザへ向かいます、石○純○が結婚式を行ったナパバレーの近くです、たまたまこの日にレースがあったのでここにしました。
DSC00827.JPG

昨日は、杉原千畝記念館へ行ってきました

杉原氏の出生地、岐阜県八百津村に人道の丘という公園とともに記念館があります、ここまでは名古屋から1時間ほどです。山の中の高台に作られています。

外務省を免職され、いろんな職業に就き、鎌倉でなくなったそうですが、最後までこの地に行きたかったようです、記念館には出生からなくなるまでのいろんな資料があります、執務室の再現もあり、1時間ほどいろいろ勉強させていただきました、このところ領土をめぐっていろんなことが起きてますから、こういうことはあらためて勉強すると非常にためになります、再来週になりますが、実際のリトアニアのカウナスの旧日本大使館が楽しみです
DSC00820.JPGDSC00821.JPGDSC00822.JPGDSC00823.JPGDSC00824.JPGDSC00825.JPGDSC00826.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。