SSブログ

サンタローザ(カリフォルニア州)に到着~さっそくラン [マラソン]

サンタローザにて
本日の練習距離 10k
サンタローザ空港(別名 スヌーピー空港)から2kほどのモーテルに泊まっています、
寒い、現在の気温は9度、ここはカリフォルニア州サンタローザ、まさかこの気温とは、、、
3月にナパバレーマラソンがあり、参加したのですが朝でも20度以上ありました(驚)それでも予想最高気温は27度です。
DSC00830.JPGDSC00832.JPGDSC00833.JPG

走っていても白い息がでて、半そで、短パンではさすがに暑がりの僕でも寒いです。
でも、走りは爽快、時差ぼけもふっとびます!土曜の早朝(でもないが、、)は静かで都会でないので、地元の犬の散歩の人とすれ違う程度です。
小さくワイン畑、違ったぶどう畑があります(笑)
DSC00834.JPGDSC00835.JPG

昨日は長旅でした、マイル稼ぎもあり、千歳~成田~ワシントンDC~ロス~サンタローザと乗り継いできました、一番心配だったのは荷物、これだけ経由が多いと間違えることが多いです、千歳の係員にも無事届くといいですね?と言われた、日本だったらありえないことですけどね、、しかもワシントン便が1時間遅れ、ワシントンでの乗り継ぎがギリギリでした、当然入国審査もしなければならないので、あわてふためきました。
成田のラウンジにて、魚はうまい!DSC00828.JPG

それとは逆にロスでは乗り継ぎに4時間、ハンバーガー食べて、無線LANができたので何とか時間つぶせました、ロスからは小さなプロペラ機で1時間半、やっと9時に着きました
ターミナルもない小さな空港です、サンフランシスコまでは車でも2時間程度なので不自由はしないのかもしれません、着いてホテルのシャトルバスがやはりいない、タクシーはゼロ、最悪歩きと思っていたけれど、とりあえずホテルにTELしたらシャトルを出してくれた(嬉)降りるときに1ドル渡してと、、、(笑)無事到着
ロス空港、ターミナル間のバス移動が嫌いです
DSC00829.JPG

時間は21:30でしたけど、ホテルの小さなレストランに入ろうとしたら閉店が22:00となっていた、聞いたらOKというのでビール2杯とステーキサラダを食べたんだけど、サラダといってもステーキの量がはんぱなかった、ホント驚かされます、日本だとラストオーダーとか面倒くさいのあるけど、全然平気でした、こういうおおらかなところはいいとこです。
ヒルトンガーデンイン、ヒルトンのモーテル版、アメリカではヒルトンは大衆ホテルです。
DSC00831.JPG

走って朝食、オムレツのコーナーでは目玉焼きをリクエストしてけっこううまかった!
アメリカでは朝食にサラダは食べないのでさびしいが、珍しく飲む牛乳があった、子供の頃、アメリカ式にコーンフレークが少しはやったことがあったが、あっという間に消えましたね(今日も古い、、笑)そのための牛乳はあるけど、飲むためには通常ありません。
朝食はついているプランなのですが、いまだに不思議なのが会計、写真のようなブック式の置いていって中は見ない、カードならいいけど現金では確認できないのに、、っていつも思います、変な信頼?っていうのが面白いです!
DSC00836.JPG

今日はレンタカーを借りて、30分ほどのレース会場へ向かいます、アメリカ内は一人です、ヨーロッパで妻と合流します!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。