SSブログ

サンタローザで受付をしました [マラソン]

サンタローザにて2

無事、スタート近くのホテルにチェックインしました。
朝食後、チェックアウトをして空港へ行き、レンタカーを借りるのですが、2k強の距離を走って行って、荷物を取りに来ようかと思いましたが、時間外のシャトルをダメモトで聞いてみたら、軽くOK、こういうところはアメリカのいいところなんですよね、日本だと規則だからとか、他のお客さんとのことでとか、、、いろいろ言われますね!

そのおかげで車を借りる予定時間よりだいぶ早くなってしまったけれど、ハーツレンタカーに行ったらこれも軽くOK、しかもそこから24時間なんていわない、そして車がなんとボルボ、一人なので一番小さいクラスなのに、、、日本でビッツを借りるつもりが、セルシオになったようなものです(笑)
DSC00846.JPG

受付へ行き、NOカードをゲット、アメリカではホテルで受付を行うことが多いです、NOの上には名前が入っています、チップはシューズに付ける使い捨てタイプのものです、返す手間が省けて便利です、アメリカでは名簿などなく、宣伝のバーとかチラシ、参加賞にTシャツくらいです、ただゴールするとメダルがもらえます。
DSC00840.JPGDSC00839.JPG

その後、遅めの昼食、ホテル近くのショッピングセンターが巨大でびっくりしました、フードコートで中華を食べました、アメリカには必ずあるパンダエクスプレス、チャーハンか焼きそばにおかずの好きなものを2,3品選びます、今日は牛肉と、海老のちょっと甘いソースを選びました、チャーハンも焼きそばも日本と違ってパサパサです、日本のパラパラチャーハンというのとも違います、でも牛肉はやわらかいし、海老はおいしい!フードコートでは一番客がいます、それに比べて日本食??アメリカのフードコートで日本食といえば肉を鉄板で焼いてご飯の上に乗せたものになっちゃいます、おそらく紅花のロッキー青木の影響でしょう、一応寿司??とうどん??はありますが、食べないほうがいいです(笑)
DSC00837.JPGDSC00838.JPG

アメリカのホテルでは通常ビールは売っていない(レストランかバーでの提供のみ)のでスーパーを探してビールを買ってホテルへチェックイン!

少し休んで、徒歩5分くらいのスタート地点へ、明日は川沿いのクリークだけを走る地味なコースです(笑)何とワイン畑ならぬぶどう畑までありました。
DSC00841.JPGDSC00842.JPGDSC00843.JPGDSC00844.JPGDSC00845.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。