SSブログ

ノルウェーのスタヴァンゲルマラソン完走 [マラソン]

スタヴァンゲルマラソン 3:52:35
30:15 28:44 27:26 28:41 28:22 28:22 23:18 24:08

オスロから200kくらい、港町でフィヨルドへも行けるノルウェー第4の都市、とてもきれいな町です。

電車の便が悪いので飛行機で50分、空港から中心部まではバスで20分と近いです、昨日ホテルにチェックイン後、受付のあるホテルへ3k弱、のんびりと歩いていって、受付を見てビックリ、何とフルは参加者130人(ハーフと10kは合計で1000人)NOカードとTシャツだけもらい、説明や試供品も一切なし、やはり説明しないお国柄??

帰りにスタートである競技場を確認してホテルへ戻る、競技場も自由に開放されているが走っている人はゼロ、遊びで幅跳びやってしまいました。

今日はお赤飯、モチ、小さいうどんでしっかり補給して、スタートまで歩く。スタート30分前からボチボチ人が集まってきました、食べ過ぎてお腹がつらいのでゆっくり走ります、今日もJOGでいいと言い聞かせ、、、でも前後が大きく開いてしまい、コースを間違えてはいけないと、10kすぎてサブフォーのペーサーに追いつくことにしました、幸い、14kくらいで追いつき、15人くらいの集団で走ります、周りの会話はまったくわからず、、、まあ当たり前ですが!ペーサーの女性に話しかけられるが、英語話します(本当は話せないんだけど、、、(恥))といって少し話しました、あまり日本には興味がなかったようです(悲)

30k過ぎて、ずっとペーサーの横を走っていたので、GO JAP(戦時中??笑)と言われたのでしょうがないから前を走りましたが、先週の疲れがあり(実際は中4日)思うようにペースが上がらず、疲れてゴールになってしまいました。
結局、先週とほぼ同タイムでした。
ゴールは町のど真ん中で、こういうローカルレースもいいものです。

来週はエストニアのタリンで走ります、こちらは国際レースなので、大きいレースです(たぶん、、、笑)

スタート、人が少ないです
DSC00927.JPGDSC00928.JPGDSC00929.JPGDSC00930.JPGDSC00931.JPGDSC00932.JPGDSC00933.JPG

10k地点、前後に人がいません
DSC00934.JPGDSC00935.JPGDSC00936.JPG

ゴール
DSC00939.JPGDSC00940.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。