SSブログ

スタヴァンゲル~フィヨルドクルーズ [マラソン]

スタヴァンゲル滞在3日目
本日の練習距離 9k
こちらの日の出は6:30頃、今日の出発が7:30なのでどうしても暗いうちに走らなければなりません、今日も朝は雨でした、でもとても気持ちよく、もうちょっと走りたかったです!

昨日はフィヨルドツアーのためのクルーズ、フィヨルドは2回行く予定で今回が1回目、12時から3時間の予定です、日本からHPで予約してあったのですが、例によってメールの返信が一回あっただけなので不安だったのですが、今回も問題なし、本当に説明しないお国柄のようです。

15人以下ならツアー中止とのことでしたが、それどころか満席状態でした、どうしてこんなものができてしまうのか本当に不思議ですが、景色を十分堪能しました、天気が悪いせいで、船はとても寒かったけれど、行ったかいがありました、8月ならば船から下りて、絶壁に上がるコースがあるのですが、残念です、日曜日なので、日本だったら日曜日までは通常やると思うのですが、、、

日曜日といえば、ヨーロッパでは商店は通常一切営業しません、ドイツなどは営業をすると罰金をとられるそうです、キリスト教の文化でしょうね?
レストランはまちまちで、ホテルのレストランは営業しておらず、昨日行ったとこも休業だったので、イタリア料理の店に行きました。
パスタとリゾット、ステーキを頼んだら、多すぎるよ!と言われ、パスタやめたら、楽勝に食べられた、小食なのでしょうか??いや違う自分が大食いなんだな(笑)
ボトルワインは5千円強から、、、頼んだけど、コンビニで売っている程度のワインでした、リゾットは3千円、ステーキ5千円、、、、まったく高級料理の値段、本当に物価が高く、参ります。部屋で食べる日も増やさないと、金がなくなる(悲)
DSC00999.JPGDSC01000.JPG

今日は世界遺産の街、ベルゲンへ、ノルウェー最終地です!物価高ともおさらばできるかな??(汗)フィヨルドクルーズにて、絶景でした~天気がよければもっとよかったんでしょうけど、、
DSC00958.JPGDSC00959.JPGDSC00960.JPGDSC00961.JPGDSC00963.JPGDSC00964.JPGDSC00965.JPGDSC00966.JPGDSC00968.JPGDSC00973.JPGDSC00974.JPGDSC00975.JPGDSC00976.JPGDSC00977.JPGDSC00978.JPGDSC00980.JPGDSC00981.JPGDSC00983.JPGDSC00984.JPGDSC00985.JPGDSC00987.JPGDSC00988.JPGDSC00989.JPGDSC00990.JPGDSC00992.JPGDSC00997.JPGDSC00998.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。