SSブログ

タリンマラソン完走しました! [マラソン]

タリンマラソン完走
タリンマラソン 3:37:12
26:30 25:46 25:10 24:58 24:50 25:53 26:02 26:48

いよいよ3週連続海外の最後、エストニアのタリンマラソン完走しました。3週連続という意味での疲れはあまり感じませんが、風が強烈なのと、石畳が多くて参りました!

旧市街から海側を走り、旧市街を回ってゴールするコースです、海外ではハーフのほうが人気が高く、フルは2000人ほどの参加でした、なぜかNOが86、ゼッケンには日の丸がついています、こんなタイムなのに恥ずかしい、最近海外ではゼッケンに名前を入れることは珍しくありません
DSC01244.JPGDSC01254.JPGDSC01253.JPGDSC01256.JPGDSC01257.JPGDSC01258.JPGDSC01248.JPGDSC01252.JPGDSC01259.JPGDSC01260.JPGDSC01245.JPG


スタートは100番までは一番前かなり嫌な気分、そういえば以前延岡にでたときも10番でまわりが旭化成の選手ばかりだったことを思い出しました。

まあ実力があるわけないので、ゆっくりスタート、すぐに海側に出ると強烈な向かい風、自重しながら走ったので23kくらいでは余裕、抜きっぱなしになる、抑えてはいるものの風は容赦がありません、37kからはさらに石畳、上り坂続き、ラストは一杯一杯でした、それでも大きくペースを崩すことなく何とかゴールできました。

ゴール時には名前も呼んでもらって、地味なレースが2週続いたので、やっぱ国際レースもいいものだと思いました。


タリンは世界遺産だけあって、観光客がものすごく多く、治安もよく、エストニア人は几帳面でいい加減なところがありません、ロシア、ポーランド、ドイツに攻められ、それでも独立心を失わないすばらしい国民だと感じました!

すばらしく美しい町です!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。