SSブログ

しまんと100kも完走します! [マラソン]

10/5日の練習距離 12k
臀部にまだ痛みは感じるものの、ほぼ普通に走れるようになりました、故障傾向のものはなく、単なる筋肉痛なので、日々回復していくと思ってます。

村岡の結果がでました、100kは男女で407人が走り、254人完走で完走率は約60%、僕は128位でほぼ真ん中、負け惜しみですがコ-スアウトをしなければ60位くらいでした、サロマと違い初心者は少なく、わざわざ100k(この大会のメインは88k)を選ぶのはそれなりの人だと思うのですが、それでもこの順位ということはやはりコ-ス、気候ともに厳しかったといえます、ただ完走率は予想よりも高かったです、やはりウルトラにおいて最大の危機は高温です、サロマでも一番暑かった2001年は50%を切りました、翌日は東京でも30度を越えましたから、もしそうだったら?と思うとゾッとします。自分としては上りは歩きましたが、それ以外は最後までしっかり走ることはできていたので、2週間後のしまんとでは村岡ほどではないけれどかなりの坂もあるのでタイムはともかく、しっかり走れるようなレースにしたいと思っています。

本音は村岡は70%くらいの力で観光気分で走り、しまんとでは記録狙いと思っていたのですが、村岡で充分力を使い果たしてしまったので、完走するだけで充分だと思ってます(弱気?)

大会からスタ-トの写真がありました。
村岡スタ-ト.jpg

10/4日の練習距離 10k
火曜日の午後くらいから、急に熱がでて腹痛もあり昨日は酷い状態、珍しくまったく食べられず、2.3日はダメかと思ったら、昨日の夕方くらいから一気に回復、風邪気味で100kにでて疲れがでたのだろうか?お腹壊すようなものは一切食べていないのに、不思議だ??

今日はすっきり起きられ、3日も走らなかったおかげで、筋肉痛もひどい状態ではなくなってきた、臀部の痛み以外はあと2.3日もすれば回復するでしょう?今日は小雨で誰にも会えず残念!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。