SSブログ

奈良観光ラン [マラソン]

本日の練習距離 20K
奈良観光ラン
平城宮跡~唐招堤寺~薬師寺~大安寺~興福寺~春日大社~東大寺
今日も相変わらず寒いけれど、せっかくなので観光ラン、ホテルが奈良駅の近くなので、平城宮跡までは4Kほど、、、こんなすばらしいものがあるのに、朱雀門の間に近鉄線が走る?地下を走るとか、迂回するとかできないのかなあ?せっかくの歴史が台無しだ!

南に向かい、薬師寺5重の塔、ここから東へ、、ここから飽きてきつくなる!興福寺の5重の塔へ着くとあとは楽、奈良公園内を走り春日大社へ、そして最後が東大寺、鹿もたくさん、同じ公園内に神社とお寺があるって面白いな?いまさらだけど、まあ神様、仏様っていうくらいだからね~(笑)

そういえば昨日のコース沿いにあった、天理教の総本山もすごかった!

中学のときはまったく興味がなかったけど、あらためてこの歳になってみると、興味深い、ただ京都に比べてアクセスの悪さだけでなく、観光地としての整備がもう少し必要ではないかと感じた!

奈良に来たのは中学ぶりだと以前書いたけど、違った、20年前に今はもうない、明日香ひなまつり古代マラソン(フル)に参加したことがあった!
DSC00013.JPGDSC00015.JPGDSC00020.JPGDSC00023.JPGDSC00025.JPGDSC00026.JPGDSC00027.JPGDSC00029.JPGDSC00030.JPGDSC00031.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奈良マラソン完走4月までのレ-ス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。