SSブログ

防府マラソン~給水がない! [マラソン]

防府マラソン 3:54:37
24:22 24:31 33:21 28:57 25:43 26:32 27:13 27:38
今年の不運?を象徴するようなレースになってしまいました。
今年最後なので、最低でも3:30はきっておこうと、キロ5分をちょっと切るぐらいで進めて、後半に余裕があれば少しアップしようとする作戦、いつも寒いのに今年は16度の予想、5kでは給水が足りず、まあ序盤だからまあいいっかということで、ペースを守っていた12kあたりの給水、今回はとらなきゃということで、一番最後のテーブルから取ろうと思ったら、急に後ろから強引に来たランナーと接触して、転びそうになり、体を立て直そうとしたら、体をひねって、今年怪我で入院した部位に強烈な痛み。

とても走れる状態ではなく、歩いて様子を見たものの、ダメそうなので、19kでスタート地点でリタイヤを決意、途中ゆっくりジョグにして、19kで制限時間(4時間)を計算したら、キロ6分で大丈夫なので、ジョグで走ることにした、その後は給水もあり、30k過ぎで、私設でチョコレートを食べた、しかし飲み物がなかったので、次の給水を探すがなかなかありません、

39kあたりに、やっと見つけた給水の看板、しかしー全て片付けられていました。いくら遅いとはいえ、制限時間では走っているのに、、

2003年東京国際女子、そして昨年の別大、いずれも陸連主導の大会です、市民ランナーじゃあない人が多いからわからないんでしょうね、今回腹がたったのは、片付けられていたこと、その余裕があるんだったら、水道水でも用意できるんではないかと思いました。この場所では自販機もありません。

そんな不愉快な気分の中、40kで見馴れたフォーム、サロマで優勝経験もあり、いつもトップで走っていた、近藤さん(あえて実名)僕よりは若いけれど、やっと走っている状態、少し話しましたが、辛そうなのでそのままゴールまで後ろを走りました、やっぱあれだけ酷使して走っていると、こうなっちゃうんだな?自分もしょうがないのか?とずっと思い続けていました。

給水はよくなかったけれど、応援は慣れたものでした、残念です、ただトラックの手前の41.78kに関門があるのが不思議?トラックに入れば邪魔にならないじゃない、正式の完走でなくても、ゴールはさせるべきだと思いました。

大事に走ったので、痛みは少しずつ収まっています。残念な結果になってしまいましたが、来年も無理しない程度にレースにでようと思います。


今年はフル12回、100k3回、112k1回、今年も満足できるレースはありませんでした。
フル(以上)は266回、300回までいけるのか不安になってしまいました。愚痴ばかりでつまらないですね、スミマセン(恥)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。