SSブログ

アメリカ全州マラソン制覇に向けて! [マラソン]

本日の練習距離 12k
寒さに備えて毛糸の帽子をかぶる、昨日のような風がなかったので助かったけど、走り始めは指先が痛く、だんだんつま先も痛い、帽子のおかげで耳は平気!これからは必需品かも??

今年目標にしていたフルマラソン以上全国制覇はできませんでしたが、来年にはラストの群馬をクリア(無理やり)して達成できそうです。
新たな目標として考えたのは、海外マラソン100回(現在77回)、ヨ-ロッパ制覇、7大陸制覇(南極、北極含む)などですが、あまり面白くないのでスケ-ルを壮大にして、アメリカ全州制覇にしました、全国制覇はそれなりに達成した人はいるでしょうけど、日本人で日本に住んでいて、出張なしで、、、ということになれば、まあほとんどいないでしょうね、かなり不可能に近いけど、調べる楽しみがあっていいなあ!って思います。一番の問題はお金です。(笑)
現在は15州完走しています、あと35州+ワシントンDC、何十年後にDCで完走して、パッタリ死ぬのもいいかもしれません

アメリカ合衆国マラソン 15州41回(世界77回)

1 アラスカ AK アンカレジ    
2 アリゾナ AZ グランドキャニオン フレズノ サンフランシスコ
3 カリフォルニア CA ビックサ- サンタロ-ザ  
      ロサンゼルス サクラメント  
      ハ-ストキャッスル ナパバレ-  
4 フロリダ FL ディズニ-ワ-ルド    
5 ジョ-ジア GA アトランタ    
6 イリノイ IL シカゴ    
7 マサチュ-セッツ MA ボストン(3回)    
8 ネバタ NV ラスベガス    
9 ニュ-ジャ-ジ- NJ オ-シャンドライブ    
10 ニュ-ヨ-ク NY ニュ-ヨ-ク(2回)    
11 ペンシルバニア PA ガ-デンスポット    
12 テネシ- TN ナッシュビル    
13 バ-ジニア VA バ-ジニアビ-チ    
14 ルイジアナ LA バトンル-ジュ    
15 ハワイ HI ホノルル(8回) ハワイボルケ-ノ(4回) ヒロ(2回)
      カウアイ マウイ(2回)

DSC01578.JPGDSC01580.JPG  

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。